注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

同じ職場の好きな人と仲良くなればなるほど不安になってくるのはなぜなんだろうと?疑…

回答2 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
23/10/17 02:05(更新日時)

同じ職場の好きな人と仲良くなればなるほど不安になってくるのはなぜなんだろうと?疑問です。皆さんどう思いますか?宜しくお願いします。
好きな人は他部署の方でして医療事務をしています。僕よりも二つ歳上の三十代女性で3年ぐらい前に中途採用として入社されました。実家暮らしです。

お互い休憩所=昼休みに二人っきりで話をするようになったのはつい最近でして、最初は好きな人もあんまり喋る人じゃなかったんですが、最近は仕事の話とかジャニーズの話とか家族の話とか、仕事が大変という感情を出すようになりました。女友達の話ばかりで男の話は全く無いです。休日もコンサート以外は暇な日が多いみたいで趣味もなく外食もあんましないみたいです。休みの日は結構救急の当番とか日直もすることがあるみたいです。

なので僕自身写真が好きだったり展示会するんだという話をするとアクティブだなーと言われます。僕は好きな人とは、友達として仲良くなりお互い良ければお付き合いしたいなと考えてますが、
職員の中には恋人がいるのに個人的に絡んだりして思わせぶりな事をする人もいるので、何だか不安です。

こんな感じで仲良くなればなるほど不安や悪い方に考えてしまうのはなぜなのか?と疑問に感じます。

タグ

No.3899729 23/10/16 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/16 17:59
OLさん1 

片想いしている時はみんなそうです。相手の一挙一動が気になるのですね。
彼女に特に思わせぶりな様子はないですが、何か気になることがあるのですか?

No.2 23/10/17 02:05
匿名さん2 

好きな人には何か求めたくなってしまうからだよ。求めるという事は期待もしてしまう。期待は裏切られる可能性もあるのだから不安にもなるよね。

関心なきゃ何も求めないし不安になるほどの期待も持たないでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧