注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

自分のやってきたことが無駄なような気がして、落ち込んでいます。 私は人を癒…

回答3 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
23/10/17 04:37(更新日時)

自分のやってきたことが無駄なような気がして、落ち込んでいます。

私は人を癒すような、活力をあげられるような私にしかできないことがしたいと思い、フリーになっています。

私のスキルは料理とライティングです。

1、シンガポールで生まれ育ったのもあり、もっとシンガポールが日本人にとって身近になればと思い、シンガポール料理と日本料理を混ぜた弁当を作ろうと思いました。

ただ輸入品なので原価が高く、本場の味を作るのは叶いそうにありません。

2、私は自分のアイデンティティに悩んだので、同じように悩む人が減ってほしいと思い、小説を書いてアマゾンで売ろうと思いました。

けどクラファンの時点で買ってくれる人が0です。

後から、最近の若者は多様な考えを受け入れるからアイデンティティで悩む人が減っているという記事を見ました。

3、私はうつ病になったことがあり、そこで培ったメンタルヘルスをよくする方法を発信しようと思いました。
けど知識のない私の言葉だからか、なかなか思うように書物やブログが見られません。

どんどん私がただ一人でやりたいって思っていただけで、誰も私のことを必要としていないんじゃないかと思えてきました。

辛いです。2年フリーランスやってきて、お金を貯めながらようやく少しずつ自分のしたいことができていたのに、必要とする人がいないんだと思った途端、私はなんのためにお金と時間を今までかけてきたんだろうって思いました。

お金を作る方法はまだ手元にありますが、すると私の当初の目的とはズレます。

自分の存在意義がよくわかりません。

タグ

No.3900048 23/10/16 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-10-16 23:01
通りすがりさん1 ( ♀ )

削除投票

んー、単純に

ビジネス知識が無く素人なだけでは?

必要とされてないとか
アイデンティティがとか
才能が

…ではなく、
あくまでもビジネスなら

市場調査してニーズを調べたり
アプローチの仕方、プロモーションの仕方考えたり、人脈広げたり、とかね。

手っ取り早く
YouTubeとかで発信しては?
家庭でできる
なんちゃってシンガポール料理とか。

シンガポール料理
うつ病克服
2つの武器があるんだし

ライティングが得意なら
脚本書いて、動画配信しては?
コストゼロだと思いますが。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/16 23:01

んー、単純に

ビジネス知識が無く素人なだけでは?

必要とされてないとか
アイデンティティがとか
才能が

…ではなく、
あくまでもビジネスなら

市場調査してニーズを調べたり
アプローチの仕方、プロモーションの仕方考えたり、人脈広げたり、とかね。

手っ取り早く
YouTubeとかで発信しては?
家庭でできる
なんちゃってシンガポール料理とか。

シンガポール料理
うつ病克服
2つの武器があるんだし

ライティングが得意なら
脚本書いて、動画配信しては?
コストゼロだと思いますが。

No.2 23/10/16 23:27
お礼

>> 1 アイデンティティに関してはリサーチ済みでニーズが小さいです。ただここまで小さいとは思っていませんでした。

動画配信は簡単に見えますが、制作・編集するのにかなりの時間がかかります。
また私がアプローチしたいのは、シンガポール料理を自分で調べるような人たちではなく、
シンガポール料理を気にはなっているけど、全く知らない人たちです。

動画配信を見てまで作る人と、シンガポール料理屋を食べてみる人はまたユーザー層が違うかと思います。

No.3 23/10/17 01:51

お礼レスありがとうございました。

例えばですが、主さんの持つ2つの武器を使って動線を引いてみては?と思ってあくまでも仮の提案をしたまでです。

うつ病克服した話を、YouTubeでもインスタでも何でも良いので配信し、主さんという人物に興味や関心を持ってもらい、その上でシンガポールでの生活や食文化を紹介し、シンガポール料理に興味を持ってもらい…という導線(別のコンテンツに誘導)を引く。というのもビジネスではよくあります。1人の人物が複数のコンテンツを所有したり事業展開するのはよくあるので。

上記、そして動画制作に関しても、アプローチの手段の1つであって、それが成功すると言う話がしたかったわけではなく

自分の存在意義が分からない
今まで何のために頑張ってきたんだろうと
失望したり諦めてしまうのでは勿体ないし

まだまだ可能性あるんじゃない?
と背中を押したかっただけでした。

動画に関しては
私も仕事の広報で動画編集してるので手間なども承知してます。そして、私も個人事業主ですが1人でフリーランスでやる、というのは1人で時間も労力もかけてやるってことですので、そういうものだと思います。遠回りしたり失敗したり、そういうものですから気を落とさずに。

あと、ブログや書物は人の目に触れる機会が少ないです。
SNSを活用されるのが良いと思います。
発信元の選び方は大事だと。

なんにせよ、自分のやりたい事がすぐに軌道に乗る訳では無いはずです。商売をしたい、という事ならビジネス的な考え方をしなければなりませんし、社会貢献したいということであれば、方法に拘らなくても良いと思います。
可能性は広がってるはずなので、たくさんの人と出会ったり、活動されると良いと思いますよ。

No.4 23/10/17 04:37
匿名さん4 

ぜいたくな悩みですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題