注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

私(男35才)には年上の彼女(42才)がいます。 恥ずかしながら私はちょっと子…

回答5 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
23/10/17 12:51(更新日時)

私(男35才)には年上の彼女(42才)がいます。
恥ずかしながら私はちょっと子供っぽいところがあるんですが彼女は心が広く面倒見が良く上手く付き合っていけてます。
そんな今の彼女に全然不満はないのですがずっと引っ掛かる事があります。
彼女はバツ1です。ただ今のご時世バツ1、バツ2なんて事は気にしないのですが彼女には子どもがいます。親権は元旦那です。子どもは女の子でもう離婚してから長いのでおそらく高校生くらいです。最初の頃に自分から親権を旦那に譲った理由を聞いた時に子どもが義母と離れるのが嫌だという理由だそうです。それ以上は聞きませんでした。あと1つは彼女の母親が認知症であるのですが介護を妹に全て任せている事です。
彼女は現在私と暮らしていて実家に母親と妹がくらしているのですが近いのに全く実家には行かず母親の介護に非協力的です。
私自身母が早くに亡くなったのですが介護を全力でやった身であるのでちょっと理解できない部分であるのですがそれぞれの家庭にはいろいろ理由があると思い口出しは一切してません。
客観的に見て私の彼女をどう思いますか?

タグ

No.3900243 23/10/17 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/17 09:13
匿名さん1 

どうって俺ロリコンだからありえねぇと思うけどなんか参考になる?

No.2 23/10/17 09:15
匿名さん2 

ちょっと不思議に思ったのは、彼女の娘さんは、お母さんと別れることよりも、義母(おばあちゃん)と別れる方が嫌だったのでしょうか。
主さんはその彼女さんとの結婚を考えているのですか?今のまま事実婚のように生活していくのでしょうか。
いずれにしても、主さんがモヤモヤしているなら、踏み込んで聞いてみても良いと思いますよ?ただの職場の同僚とかならその必要はないですけど、今は一緒に暮らしていて、これからもそのつもりならば、価値観のすり合わせは必要ではないでしょうか。

No.3 23/10/17 10:06
匿名さん3 

身内に対して思いやりに欠ける人というか、そういうところが引っかかるのかな。
人としてどうかなって。
子供もね、気を使うんですよ。義母と離れたくないってのも母親に気を遣って言ったのかも。それでも十分母親のこと好きじゃないって言ってるのと一緒だけど、、。
離婚理由なんて片方の話ししか聞いてないでしょう?鵜呑みにするもんじゃないです。
まぁでも、主さんが彼女のこと好きならそれでいいじゃないですかね。

No.4 23/10/17 10:07
匿名さん4 

基本的に子供の親権は、母親が優位なんですが···
子供の意見が尊重されたのなら小5以上で離婚して、子供に『軽蔑されていた』或は、『子供を虐待していた』と考えられます。
更に実母に対する怨みを何時までも根に持つタイプで、それは子供から想像するに逆恨みの可能性もあると。
そこから導く想像は、彼女は『心広く面倒みが良い女性』ではなく、『男に依存し、裏切られたらストーカーになるタイプ』だと思う。
仮に想像が当たったとしても、もう遅いですが。

No.5 23/10/17 12:51
匿名さん5 

情の薄い女性だと感じました。
私は何があっても子供と離れられないです。
母親のことはいつも頑張って介護してくれてる
妹に意見は言えない部分もあるかと思う。
口を出して手を貸さないのは最悪だから・・・
でも顔を見せるとか資金援助は私は考えると思います。
女であって母親や娘じゃないのかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧