注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

40歳後半の男性です。彼女は50歳前半です。  彼女とは17年間付き合いま…

回答5 + お礼5 HIT数 822 あ+ あ-

なお( 47 ♂ jjMVCd )
23/10/17 15:20(更新日時)

40歳後半の男性です。彼女は50歳前半です。

彼女とは17年間付き合いましたがお互いバツイチで、お互い結婚願望はなかったので恋愛期間が長くなりました。その彼女とは、私のある理由から3年間連絡が取れなくなり、最近やっと連絡が取れるようになったのですが、最近付き合い出した人がいるみたいです。
 今年に入るまで私のことを待っていてくれたのですが、色々なことが起き精神的に追い込まれた際、その男性がとても支えになってくれたみたいで付き合うことになったみたいです。その人がいなければ自殺まで考えていたとも言ってます。
 そして私が3年ぶりに連絡をした時、私と別れる予定だったらしいのですが、私の声などを聞き、話をしたら自分らしくいれて居心地が良く私とは離れたくなくなっちゃったと言われました。その男性とは将来を全く考えておらずお互い結婚とかは考えてないみたいで、私とは将来を感じることができ、人生の最後に一緒に居たい人で支えになりたいと言ってくれています。
 しかし、現在付き合っているその男性には精神的に追い込まれた際支えてくれた恩があり、今は金銭面でも支えてもらっているらしく、すぐに別れることは出来ないと言われました。また、その男性のことは好きなの?と聞いたら、わからない、嫌いではないが好きでもないと言っています。私のことは会えなくなる前にたくさん支えてもらったから、今度は彼女が私の支えになりたいから、こんなこと言える立場ではないけど今付き合っている人と別れるまで待っいてくれたら嬉しいと言ってくれてます。でも、彼氏と別れたからってすぐに私のもとへ来るのは都合が良すぎて行けないと思うとも言っています。もちろん待ってくれている間にいい人が出来たらその人と一緒になっても良いから、もし彼女が1人になり、その時に私も1人なら将来は一緒に住みたいと。

彼女のことはとても好きです。出来れば一緒にいたいです。だから他の男性と関係を持つことも、楽しそうに話をしている姿を想像することも辛いのですが、そんなことを気にせず、その男性と付き合い出したことを後悔して私と連絡を取れていたら私に支えてもらいたかったと言ってくれている彼女のことを、私のせいで連絡が取れなくなり、大変な時に支えになれず、帰りを待たせてしまった分、今度は私が全てを受け止めて待つべきなのかとも考えたりしています。
 彼女が言っている私が困った時、そばで支えたいと言う気持ちは恋愛感情とは別物なんですかね?深い愛にも感じるのですが…。しかし、都合のいい男になっている気がしているのも事実です。

今では毎日電話かラインが来ます。仕事の合間や夜遅くまで。付き合っていた当時のまんま、下らない話をして彼女が眠るまで通話するなど本当に恋人同士のまんまなんです。ちなみにその彼氏とはまだ半年しか付き合っておらず、連絡は1日に数回メールするぐらいで、お互い忙しく、月に一回会えるか会わないみたいな感じみたいです。

こんな関係もどうかと思い一度連絡を止めようとしたのですが、実際連絡が来ると嬉しく感じてる私もいて、毎日どうすればいいのか悩んでいます。
 そこまで言ってくれている彼女を信じて待つべきなのか、それとも新しい道を歩むべきなのか。
全くわかりません。

何か良いアドバイスがいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3900317 23/10/17 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/17 12:04
匿名さん1 

何故3年間全く連絡出来なかった理由は何ですか?

貴方は経済的に支えてこなかったんですか?

情があるだけだと思ってしまう。

No.2 23/10/17 12:10
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

その理由はプライバシーの問題で言えないのですが、支えることも出来ない環境にいました。

やっぱり情だけに感じてしまいますよね。

No.3 23/10/17 12:18
匿名さん3 

主さんが消えてたのだから、また消えたら良いと思いますが?
彼女に合わせるしかないのなら、辛いので離れて見なければいい。
彼女がどうしても主さんが必要なら、勝手に連絡してきますよ。

No.4 23/10/17 12:42
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

そんな簡単に離れることが出来れば良いのですが…
正直、連絡が取れることがとても嬉しくて…

どっかでケジメつけないとダメなんですかねぇ。

No.5 23/10/17 12:55
匿名さん1 

思いきってプロポーズしてみるとか!

週末婚でも、別居婚でも通い婚でも選択肢はあるけど!

私なら3年も放置された間に、親身になってくれて経済力もあるならそちらを選びますよ。
単に情があって振り回されたからまだまだ心にはあるけど、彼女の事を思うなら相手以上の事をしてあげるか、出来ないなら身を引く方が良いのではないかと思いますよ。

どんな理由かにもよりますが、全く連絡出来なかったのは言い訳だし全く連絡出来ない事は無いと思いますが。

No.6 23/10/17 13:07
匿名さん6 

会えなかった3年以前は、経済的に彼女を支えていたのでしょうか。

彼女は、今の彼氏とすぐ別れられない理由を精神的にも経済的にも支えてくれているから、と説明していますよね。

凄く意地悪な考え方をすれば、あなたが精神的にも経済的にも支えてくれる、しかも今の彼氏より多くの支援をしてくれるからよりを戻したいと思っているのかもしれません。

経済的な支援がなくても、彼女は一緒になってくれると思いますか?

No.7 23/10/17 13:37
お礼

>> 5 思いきってプロポーズしてみるとか! 週末婚でも、別居婚でも通い婚でも選択肢はあるけど! 私なら3年も放置された間に、親身になって… レスありがとうございます。

そうですよね。
だから一旦身を引くつもりで話をしたのですが、なかなか納得してくれなくて。
じゃぁどうすれば良いかな?って聞くと、私が言える立場じゃないと言われてしまいます。

No.8 23/10/17 13:41
お礼

>> 6 会えなかった3年以前は、経済的に彼女を支えていたのでしょうか。 彼女は、今の彼氏とすぐ別れられない理由を精神的にも経済的にも支えてくれ… レスありがとうございます。

元からですが経済的な支援はしたことはありません。
今はたぶん精神的にだけだと思います。
昔、経済的のことを言ったことはあったのですが強がって受け取ってもらえず、だから今は受け取っていることにビックリしています。

No.9 23/10/17 15:11
匿名さん9 

お互いに結婚願望なかったのでは?
今はあるんですか?

普通に考えて、3年も会わなかったら、もう付き合ってませんよ。
別れの言葉なんてなくても、自然消滅でしょう。
その間に他に異性が出来ても何らおかしくないです。
50才過ぎの女性に経済的な援助ありで交際してくれるなら、そんな都合の良い男性(大して好きじゃなくても)手離したくないでしょう。
でも女性に結婚願望もないなら、いづれ捨てられるかもしれないから、キープは多いほど良い。
言い方は悪いかもしれないけど、その年齢の女性に言い寄る男性は多くはありません。
正直な印象、主さんのことは、体よく将来一緒に住みたいとか言って、キープされてると思います。

私が50過ぎの独身女性なら、好いてくれる主さんをキープして、たまに相手の愛情表現にニンマリしたり、久々の恋愛ごっこを楽しんで、将来はお金のある彼と一緒に住みます。

No.10 23/10/17 15:20
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

それが現実っぽいですよね。

でも、17年間付き合っていてそんな考えの人じゃないっていうのもあるんですよね。

ただのめでたい男の考えだけかもしれないけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧