注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

高校の物理を克服して 共通テストを物理で受けるってすごく大変だと思うのですが …

回答2 + お礼2 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
23/10/18 14:42(更新日時)

高校の物理を克服して 共通テストを物理で受けるってすごく大変だと思うのですが
学校の授業にはない地学 で受けるってアリだと思いますか? 二次試験の科目は数学と英語だけです。

タグ

No.3901013 23/10/18 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/18 12:26
匿名さん1 

どちらにせよ根性いるよ?

嫌いな(そんなイメージあります)物理克服する。
誰もわからない地学を独学する。

楽なのは物理かな。教えてくれる人いるだろうし、
今物理が苦手なら、日々の積み重ねが足りない結果なので
わからなくなったところから、じっくり復習すれば
共通テストぐらいなら十分高得点狙えます。

No.2 23/10/18 13:15
お礼

>> 1  ありがとうございます 物理 授業を受けてもチンプンカンプン 力学はともかく波動になってからさっぱり 数学が得意なら物理はOk なんていうのはちょっと嘘っぽいです。波は見えないので物理現象がとらえれないです。電磁気や原子はもっと凄そうです。化学はもともと取っていません。地学は高校に先生がいない ので独学 共通テストだけだったらyoutubeにも動画がアップされているのでそれみてやってみようかと まだ1年半あるのですし 平均点とればいいので 自分は地学でいこうと言う意思がつよいです。

No.3 23/10/18 14:32
匿名さん1 

波動でつまずいているようじゃ、物理は結構厳しいかも。
物理関係のyoutube見るのも手ですが、
心の中は決まっているようなので覚悟を持って地学頑張ってくださいね!

地学についてはyoutubeで授業だけじゃなく、教科書(参考書・問題集)
選びも大事になります。平均点ぐらいなら独学で大丈夫でしょう。
※いうまでもなく、志望校(できれば第二希望まで)に地学受験でOKなことが前提です。

ケプラーの法則とか、物理ほどじゃないですが
公式使うようなものもあるので、覚悟を持って挑みましょう!
物理の時間内職できればいいですが、たぶん物理の先生いい顔しないでしょう。
あなたの行く道は魔の道ですよ!何度も書きますが、折れない覚悟大事です。

No.4 23/10/18 14:42
お礼

>> 3 文系の経済系希望なので理科はなんでもOKです 物理も一応 地学の助けになるので 授業は聴くのは聴きます。 まさか経済学部で2次に物理が出てくることはないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧