注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

明日 、体育大会があるのですが 私はピストルの音が無理なんです。 小さい…

回答3 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

りんりん( 13 ♀ 1jWUCd )
23/10/19 09:18(更新日時)

明日 、体育大会があるのですが
私はピストルの音が無理なんです。

小さい頃から今の中1まで無理で 、
6年からはだんだんと我慢できるようになり
耳から手を外すことができるようになりました。(基本塞いでますが …)

なので 、明日の体育大会も
手を耳から離さないといけないときは外そうと思っています。

ですが 、始まりの合図のようなピストルが
あり 、そのピストルはとても音が大きいらしく耳は塞ぐ予定ですが本当に怖いです。

後列に並んでるとはいえ 、
結構距離が近いので尚更怖いです。

予行ではミスかなにかで鳴らしませんでした。なのでどれくらいの音量かも分からず 、でも競技中の音より大きいと聞いているのでとても怖いです……

しかも8回くらい鳴らすらしくて 、(連打)
怖くて仕方がないです ……

今更対処法とかはないと思いますが 、
みなさんの体育大会の時も
同じような感じでしたか …… ?

その大きいのを鳴らすたまの大きさは 、
競技中のが半分だとしたら1個分だそうです。(語彙力なくてごめんなさい)

タグ

No.3901380 23/10/18 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/18 22:39
匿名さん1 

耳栓をして他の人が歩いたら歩く、止まったら止まる、走ったら走る
耳栓の理由を聞かれたら
ピストルの音が体質に合わないと伝える

No.2 23/10/18 23:13
匿名さん2 

ピストル、風船、クラッカーいまだにダメな大人です。

前の方が言ってる、耳栓良い方法ですね!
私は走る直前までいつも耳塞いでました。

今も風船持つ子供の横を通る時は自然と耳を塞いでしまいます。

去年は子供のクリスマス会で「ジュースで乾杯したら、大人の方はクラッカーを鳴らして」と1人1人にクラッカーが渡され。

音が鳴り出したらパニックで、ジュースを手に持ったまま、片手で耳を押さえ、音がするたびに何度もこぼしてしまいました。(今思えばジュースを置けばよかったのですが)

がんばって!

No.3 23/10/19 09:18
匿名さん3 

わたしもピストルの音は苦手です。先生に言ったら対応してもらえますよ。

わたしの時は音が苦手な子達はピストルから離れた位置にしてくれました。主さんみたいに大きな音が苦手な生徒は他にも居ると思うので、遠慮せずに先生に伝えてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧