注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

旦那に 「会話をして欲しい」 「家事育児を任せっきりの態度やめて」 とLI…

回答3 + お礼2 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
23/10/19 08:44(更新日時)

旦那に
「会話をして欲しい」
「家事育児を任せっきりの態度やめて」
とLINEしました!
今まで、適当にはぐらかされてきたけど
ストレス発散の道具にされるのも
召使い扱いもうんざりです。

もしこれが改善しないようなら
離婚します。

・愛情を示してくれない
・家事育児もしない
なら、
ふつーに離婚は有り得ますよね?
私は今育休中だけど、旦那より稼ぎあるし
時短勤務になっても独身時代の貯蓄あるし、しっかり働けば娘1人大学まで行かせられそう。

旦那は馬鹿じゃなく、相手の立場で物を考えたりするのが得意だったはず。
私がいくら稼いで貯蓄がいくらあるかも分かってる。
なのに自分に離婚の危機が迫っているのになんで気が付かないんだろう…?
家族という枠の中で、自分がいる事でどんなデメリットがありどんなメリットがあるのか、そのためには何ができるのか、くらいは
考えますよね…?

仕事でだって、
会社に対して自分がどれくらい貢献出来てるか、今後どうして行けば良いか、って考えますよね…?
なんで「家族」って枠組みでは考えられないんだろう?
原因わかる人いますか?

タグ

No.3901549 23/10/19 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-10-19 08:19
あるがま自由人 ( FljVCd )

削除投票

自発的に行動できない人に対しては、育児をしろ。ではなく具体的にやって欲しい事を伝えるしかないかなと思います

会話をしろはなかなか厚かましいお願いだと個人的には思います
悪い言い方をしてしまいますと、女の人に多く見られる個人的な欲望といった印象です

育児の大半を女の人がやるもんだって風潮は動物的でいい事ではないと思いますので、そのあたりをどう考えているのは一度しっかり意見を言わせるべきではあると思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/10/19 08:15
匿名さん2 

家族だから許されるだろう
家族だから甘えさせてくれるだろう
家族だから自分のことが好きなはず、子供もいるしこんなことで離婚になるはずがない
という思考だからだと思う。

身近にも旦那さんのようなタイプの人がいますが考えて無いのではなくて認識が甘過ぎるんだと思います

No.3 23/10/19 08:19
あるがま自由人 ( FljVCd )

自発的に行動できない人に対しては、育児をしろ。ではなく具体的にやって欲しい事を伝えるしかないかなと思います

会話をしろはなかなか厚かましいお願いだと個人的には思います
悪い言い方をしてしまいますと、女の人に多く見られる個人的な欲望といった印象です

育児の大半を女の人がやるもんだって風潮は動物的でいい事ではないと思いますので、そのあたりをどう考えているのは一度しっかり意見を言わせるべきではあると思います

No.4 23/10/19 08:32
お礼

>> 2 家族だから許されるだろう 家族だから甘えさせてくれるだろう 家族だから自分のことが好きなはず、子供もいるしこんなことで離婚になるはずがな… お返事ありがとうございます。
認識が甘い!なるほど、と思いました!

No.5 23/10/19 08:44
お礼

>> 3 自発的に行動できない人に対しては、育児をしろ。ではなく具体的にやって欲しい事を伝えるしかないかなと思います 会話をしろはなかなか厚かま… お返事ありがとうございます!
言葉足らずですいません。
育児に関しては結構具体的に言いましたが、やらないorやってもイヤイヤです。
会話をしろ、なんですが、質問しても無視される事が多々あり笑笑
愚痴とか不安を出来れば聞いて欲しいまではいかず、せめて一緒に考えなきゃいけないことは相談出来る環境作りをしようよ、って感じで伝えました!

育児の件も意見を擦り合わせたいですよね!まずは私に興味持ってくれ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧