関連する話題
親友っていますか?要りますか? 親友をキープするのって、疲れませんか? 遊びに誘われて気が乗らなくて断ると「付き合い悪い」って言われるし、落ち込んでても

私の性格のせい?でまじで最悪なんです。助けてください。お願いします。 3ヶ…

回答2 + お礼1 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
23/10/19 21:33(更新日時)

私の性格のせい?でまじで最悪なんです。助けてください。お願いします。

3ヶ月ほど前に仲のいい友達(女の子)が同じクラスの男と付き合い始めました。
私は1年前に出会って仲良くなったけどその男子は出会って3ヶ月で付き合いました。
私はその友達に恋愛感情なんて抱いてないけど、取られた!みたいな気持ちが大きかったです。
なんとなく察して応援してたのにそんな気持ちになっている自分がいることにもショックでした。
(今もその取られたみたいな気持ちは消えてません…)多分2人がお互いに依存しあってて私に構う暇がなくなったから寂しさでこんな気持ちになってるんだと思います。

それでも悩んでますが、今回相談するのははちょっと違いまして。

上でも書いた通り2人は付き合っています。クラスの中でもハグしたり触れ合ったりしてイチャイチャしてます。

それを見ているからか分かりませんが、私の大好きな恋愛系のアニメとか恋愛要素が含まれている小説でカップルだったり片思い中の子たちを見ると嫌になってしまいます。
心の中では報われてほしいな、とか頑張れって応援してるのに、ちょっと先のこと考えただけでなんか友達カップルと重ねちゃって拒絶反応みたいに嫌だ嫌だと思ってしまいます。

助けてください。私の趣味なのにこんなんじゃ楽しめません。

友達カップルも、それぞれ2人ともいい人だと思うし2人とも大切な友達で大好きなのに2人くっつき始めたら、友達から彼氏のこと話されたら嫌だ嫌だとなってしまいます。
恥ずかしいですが1回だけまじで吐いちゃったことがありますw

どうしたら私の趣味をちゃんと楽しめるようになりますか?
2人とは関わりを少なくするしかないんでしょうか?
でも仲のいい友達とは修学旅行で部屋も一緒だし塾も一緒だし話しかけてくれる時はすごく嬉しいんです。彼氏ついてきますけど。

どうしたらいいんでしょうか、

タグ

No.3901983 23/10/19 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/19 21:29
匿名さん1 

女同士なんて、男できたらそういうもんです。自立しましょう。

No.2 23/10/19 21:31
お礼

>> 1 そうなんですね!少し寂しいですが少しずつでも自立していけるよう頑張ります!

No.3 23/10/19 21:33
匿名さん1 

そうです。そして、自分の愛を見つけ、綺麗に年をとりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました