注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

現在、海外におり、現地の人と交際し、数年同棲しています。 彼と婚姻ビザの申請に…

回答4 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
23/10/20 16:04(更新日時)

現在、海外におり、現地の人と交際し、数年同棲しています。
彼と婚姻ビザの申請について下記の問題があり、私はこの交際関係を辛く思ってます。

私について:
半年ほど就職活動中。
メンタルはもともと弱く、現地でも通院歴あり。

彼について:
現地出身。現地企業の正社員。
現在、私が就職活動中ということもあり金銭的サポートをしていただいてます。

辛いこと:
1.彼氏はビザの条件は、私が就職して、数か月安定して働き続けたら
ビザの申請を検討する。
2.ビザの書類(数か月かかるので事前準備必須)を集めるのも、非協力的
3.現地人でも就職に時間がかかるのに、私には1の条件を満たすために残り数か月しかない
4.仕事は正社員枠(アルバイトは基本✕)

上記のことと、就職が上手くいかないことでメンタルを病み、体に不調を起こしました。
限界に感じた私は彼氏にもう数年住んでるし、私の人間性を見てくれるなら、ビザを
やるのを前提条件として、私は仕事探しを続けたいとお願いしました。

しかし彼は、”無理”の一点張りです。理由は以下の通りです。

1.本当に私が自立できるか不明なため
2.家賃等高くなってるのに、パートナー候補の収入がある程度稼いで
くれないと怖くて無理
3.私が元からあまり仕事を続けられない(ストレス等)ので
仕事を続けられるか見てからじゃないとできない

という通りでした。
確かにお金が心配になるのは当たり前なのですが、何か月もずっと頑張ってるのに
結果がなければ、彼が簡単にビザを拒否できるその環境に私は限界を感じています。

私のパートナー関係における経済的自立に対する考えが甘いのでしょうか。
皆様の客観的意見や体験などお待ちしております。

タグ

No.3902285 23/10/20 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/20 11:31
匿名さん1 

結果がなければと言いますが、結果が全てなんだと思います。自分のことは自分でやる、自分で立つことができなければ相手に負担をかけます。日本でも海外でも同じことです。

No.2 23/10/20 12:11
匿名さん2 

現時点で結婚していないのに、すでに経済的に依存している人が、この先結婚してビザも出たらますます依存してくるんじゃないか?と思われてしまうのは仕方ないんじゃないでしょうか。
結婚したら養ってくれて当然と思うなら、養ってくれる相手と結婚しなければいけません。今の彼は少なくともそういう考え方ではないということです。

主さんにできることは、いまの彼との結婚を目指して就職をがんばるか、別の寄生先を見つけるかです。「精神的に弱い」ことを経済的にサポートを受ける免罪符にしたいなら、そういうことを受け入れてくれる相手を見つけるほうがいいですよ。

No.3 23/10/20 13:12
人生の先輩さん3 

そこまでして、居たい国なんですか?彼に、しがみつかないと生きていけないのですか?
外国人が正社員で働くのが難しいのは、どこの国も同じかと。

No.4 23/10/20 16:04
匿名さん4 

甘い。甘過ぎる。そりゃ無理って言われる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧