注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

クラスメイトがこわいです、。 結構前のことになっちゃうんですけど、、 と…

回答2 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
23/10/20 23:28(更新日時)

クラスメイトがこわいです、。

結構前のことになっちゃうんですけど、、
とある授業の先生が授業を楽しくやりたいって感じの先生で。その先生、授業の時になんかその単元で使う言葉?を紙に書いてビンゴするみたいなのがありましてですね、、
1週間に4回くらい授業あって、そのうちの2回くらいかな、?そのくらいの頻度でやるんですね。
でそれで多く列できた人が勝ち、みたいな
で、私が全列できたんですよ。拍手めっちゃもらったんですけどそれが嬉しくて。
クラスにうまく馴染めてなかったことや、私があまりにも陰キャすぎて私に話しかけてくれる人がいなかったんですね。家でもすごいって褒めてもらえたことが全くなくて、でなんかすごく嬉しくて。
そこから私どんどんズルするようになったんです。
書いたのが外れたら書き直したりしてて…まあそんなことしてればバレるわけでして、、クラスの男子何人かに勘づかれてしまいました。
今はもうやってないんです…やっぱり心が痛んじゃって…しかもなんでこんなことしてるんだろ、って思っちゃって。
それで気づいた男子が、毎回その授業の時に、私の隣の席の男子に「おい見張ってろよ」とか言ってて、、、でだんだん酷くなってくっていうか、、私がたまたま取った時にもすごい隣の男子に確認してたりとか、
近くで「陰キャのくせに」みたいな陰口が聞こえてきて、。あと私にぶつかった時にだけすごい怖い顔で舌打ちしてくるんですよ、、他の人には謝るし私も「ごめんなさい」って言うのに、、、、別にいいんですけど、、。
その男子がリーダーって感じで…こないだは並んでた時に軽く押されました…後ろ振り返ったらその男子が他の子達とクスクス笑ってて…私の後ろその子しかいないから確定とは言いたくないんですけど、その男子としか思えなくて。
自分が原因なのに、私が悪いのに、辛くてしかたないです…もう学校に行きたくないです、。
どうしたらいいですか、、?そのうち飽きてくれますか…?でも私が悪いんですよね、、、?

No.3902622 23/10/20 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/20 23:05
匿名さん1 

年頃の男の子ってそういうのあったりしますよね。
ズルしたことは悪いですがその後監視するとかはやり過ぎな気がします。
担任に相談、親に相談。。。もしくは自分から「もうしてないから、やめて。」というとか。。。嫌がらせ、なくなるといいですね。応援してます

No.2 23/10/20 23:28
匿名さん2 

大丈夫ですか?そういうこと私も何度かありました。今、一番悪いのはあなたじゃないと思います。自分語りになりますが、私はそういう時、誰でも良いから話を聞いてもらいたくなるんです。そうすると少しだけ気持ちが軽くなるんです。私は友達(野良猫)に話を聞いてもらっていました。猫たちに話す方が人に話すよりも自分の本音を話しやすいんです。自分のつらい気持ちの本音。私の場合、自分には自分だけがいけないんだと言い聞かせてきたけど、本当は「何で自分ばっかり、こっちのことなんにも知らない癖に!」というような自分の本当の思いを聞いてもらってめちゃくちゃ泣いてました。泣くと少しだけすっきりします。だから、辛くてもういやな時は自分の本音を誰でもいいから誰かに聞いてもらってたくさん泣きましょう。泣けない時はこはならむさんが歌っている「生きてるだけでえらいよ」という曲がオススメです。大丈夫。それでも耐えられない時は親や先生に相談しましょう。相談したその後のクラスメイト達との関係が心配だったらそのことも一緒に話してしまいましょう。そんなふうに過ごしていれば時間が経っていつの間にか解決しているかもしれません。つらいことに耐えているあなたはえらいです。自分のことを責めすぎず、ゆっくり気長に時間が解決してくれるのを待ちましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧