注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

肌荒れがやばい学生です、 特に黒い毛穴(黒ずみ毛穴?)が目立つのがすごい嫌…

回答6 + お礼2 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
23/10/21 20:10(更新日時)

肌荒れがやばい学生です、

特に黒い毛穴(黒ずみ毛穴?)が目立つのがすごい嫌です。
どうやったら、毛穴は完全になくすことはできますか??
皮膚科で処方された「エピデュオゲル」という薬を頬全体に塗布して、その上に、化粧水、乳液、美容液が3in1の、「豆乳イソフラボン3in1」を上から塗ってます。
(めちゃくちゃヒリヒリします)

このやり方を数ヶ月近く行っていますが、回復の兆しはありません。

肌荒れとはいえ、典型的なニキビは特にありませんが、

毛穴、色素沈着、ニキビ跡のこの3つが一番の課題です。個人的には毛穴を特に直したいです。あと、毛穴から産毛?のような薄い毛が生えてるところもあったりします。これも毛を沿った方が良いのでしょうか?

本当に周りの人から、汚いとか色々言われてるので、できる限り完治したいです。最大限に。

この3点をすべて治すには、どういうケアをするのが一番オススメですか?

一つずつ(毛穴→〇〇を使う 色素沈着→▲▲をする)のようにしても構いません。

丁寧に教えてくださるとありがたいです。また、オススメの化粧品などありましたら、教えてください。

(豆乳イソフラボン3in1→https://images.app.goo.gl/6gBNEQTe4bJ97Dpf7)

タグ

No.3902751 23/10/21 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/21 01:28
匿名さん1 

寝ずにこんな時間に起きているのであれば当然っすね。

No.2 23/10/21 02:04
匿名さん2 

私も同じような感じだったのですが、洗顔→ルナソルのジェル洗顔、ビオレ化粧水→ 白潤プレミアムor ワンシンのガラクトミセス、美容液→メラノccプレミアムの薬用集中ケアのやつor the ordinaryのナイアシンアミド、乳液→豆乳イソフラボンで毛穴の黒ずみとニキビ跡の色素沈着、肌治安はすごく良くなりました。ただ、大きいニキビ跡が一つあるんですが、これだけは存在感薄れただけで残ってしまっています。クレーター系のは美容皮膚科でレーザーとかになっちゃうのかなと思います。

No.3 23/10/21 03:01
匿名さん3 

黒ずみ毛穴はスキンケアより洗顔だと思うけど。
男性なのか女性なのか脂性肌なのか乾燥肌なのか分からんけど、そういうキーワードでググって出てきた洗顔(ドラッグストアとかで売ってる安価で有名なやつでおけ)で擦らずに優しく洗ってみてください。

No.4 23/10/21 08:03
匿名さん4 

毛穴の黒ずみは洗顔不足です
スクラブ入りの洗顔料がお勧めです

No.5 23/10/21 17:05
学生さん5 

あくまで私の肌が改善された方法です。
あくまで参考程度でお願いします。
毛穴の黒ずみに関してなんですが、まずお風呂のときにオイルクレンジングをして普通に洗顔をした後に毛穴を絞ります!笑
その後に化粧水→乳液→ビタミンC配合のオイルの順に塗って保湿してます。ちなみに化粧水と乳液はキュレルの敏感肌用使ってます!
肌荒れとかに悩んでいるなら毛穴を絞るのはあんまりおすすめできませんが、、

ニキビなど肌荒れをなくしたいならオロナインH軟膏がおすすめです。夜塗りすぎると朝起きたときに肌がベトベトになるので気になるところだけに少量塗ると良いです。

これを続けていたら友達に肌キレイだね!とかこんな肌になりたいとか言われるようになりました。といっても一回でキレイになりはしません。とにかく続けることが大事です。私もこうなるまでに時間がかかりました。
あとは主さんの努力次第です。頑張って下さい!

• << 7 ありがとうございます。 ちなみに、あなたが使っていた、ビタミンC配合のオイル と、オイルクレンジング の使ってた具体的な商品名やメーカーを教えてくださるとありがたいです。
  • << 8 もう一個すみません。 オイルクレンジングは、お風呂の時、どのタイミングで行った方が良いですか?? よければ詳しく教えてください〜

No.6 23/10/21 18:00
匿名さん6 

お風呂の湯船に浸かるとか、ホットタオルでもいいです。温めることで毛穴が開き、汗と一緒に毛穴に溜まった皮脂や汚れが流れ落ちてきます。それからよく泡立てた洗顔クリームで洗います。すすぎは丁寧にお湯で洗い、最後に冷たい水で洗い毛穴閉じま
す。これだけでも違いますよ。

No.7 23/10/21 20:05
お礼

>> 5 あくまで私の肌が改善された方法です。 あくまで参考程度でお願いします。 毛穴の黒ずみに関してなんですが、まずお風呂のときにオイルクレンジ… ありがとうございます。

ちなみに、あなたが使っていた、ビタミンC配合のオイル
と、オイルクレンジング の使ってた具体的な商品名やメーカーを教えてくださるとありがたいです。

No.8 23/10/21 20:10
お礼

>> 5 あくまで私の肌が改善された方法です。 あくまで参考程度でお願いします。 毛穴の黒ずみに関してなんですが、まずお風呂のときにオイルクレンジ… もう一個すみません。

オイルクレンジングは、お風呂の時、どのタイミングで行った方が良いですか??
よければ詳しく教えてください〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧