注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

母親が苦手です。 デリカシーや配慮ができない人です。 私が結婚し地方に嫁いだ…

回答1 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
23/10/21 14:25(更新日時)

母親が苦手です。
デリカシーや配慮ができない人です。
私が結婚し地方に嫁いだのですが、
久々にこの前会ったところ、私の旦那に 私のダメなところを言って共感を強要したり、旦那本人に「ダサい」や「顔が好みじゃない」など言います。
そんなに大した失敗じゃないことを、本人が反省しているのに責め立てます。
また、大したことじゃない小さな嘘をたくさんつきます。
しかも普通にバレる嘘です。
声が大きく、リアクションが大きく、ずっと喋っていてうるさいです。
しかも、嘘をついたことや明らか失礼な事をしたら注意するのですが、そうすると根に持ちます。
あとで私がなにかしてしまった時にここぞとばかりに責めてきます。
もちろん、小さい頃から母はそんな感じでした。人格否定をされることも多々ありました。

本人に全く悪気はありません。
とにかく他人より自分が気持ち良くなることや、ひとりぼっちにならないこと、不安にならないことを優先しすぎているだけの様です。

不安や心配事がない時は、
気前がとてもよく、明るく、面白い人で、何をするにもとにかく一生懸命です。
仕事や人のために何かする時にはとにかく必死な時もあります。

昔されたことも忘れることはできませんが、母を嫌いになれません。
仕事への姿勢も含めて、尊敬しているところもあります。
赤ちゃんを世話して初めての時は、
「私の時には頼れる人がいなかったから」と寝不足の中手伝ってくれて、相談にも沢山乗ってくれました。

旦那も、「悪い人じゃない」と言ってくれます。

あの人の娘であり続けようと思っています。

ですが、どうしても仲良くはできません。
地方に引っ越したのも、母との距離を置くために旦那と相談した結果です。

年に2,3回会えればいい位に思っています。

親不孝でしょうか?
この関係は改善した方が良いのでしょうか?

タグ

No.3902981 23/10/21 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/21 14:25
あるがま自由人 ( FljVCd )

距離を取るのは悪い事ではないと思います

弱い部分がある事を理解されてる様ですし、実の親なんだからなんちゃらかんちゃらみたいな事は気にしないで、ほどほどの距離感で大丈夫だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧