私は去年東北から関西へ引っ越しました。私は話すのが苦手なコミュ症なんだと思います…

回答2 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
23/10/21 17:30(更新日時)

私は去年東北から関西へ引っ越しました。私は話すのが苦手なコミュ症なんだと思います。演じないとよく嫌われたり孤立してしまったので、転校を機に自然体で好かれる自分になりたいと思いました。ですがどうしても友達に合わせてしまって、「良い子ちゃん」を演じています。時には話のネタを作るためにサイコパス診断をやった事がないとウソをついて根っからのサイコパスを演じたり、宿題をろくにやらなかったりしました。罪悪感も、辛さもあります。私と仲良くしてくれている友達も家族から見たら自己中心的だそうで、そんな家族にも話を合わせて本当は思っていないことを言ってしまったりしています。どうしても演じてしまう自分が大嫌いで、とても辛いです。誰か助けてください。

タグ

No.3903063 23/10/21 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/21 17:30
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

なるほどね。「類は友を呼ぶ」で、素直な自分でいると、友だちが変わると思いますよ。
小学生のころ、関西に住んで阪神タイガースファンにさせられてから関東に移り住んでからやめればいいのに、と思った方がいらっしゃいましたが、本人が気づいていないのでどうしようもありません。別に関東に住んでいるから阪神タイガースファンをやめろ、とは思いませんが。
さて、あえてサイコパスをやってしまうね、そうしますと「病院に行け。」などという方がいますから気をつけましょう。
でも東北から関西ね。なんか主さんの本心がつらくなっていらっしゃるのが分かりますね。そういう風土もあるのではないのかと思います。
でも、主さんはもっと広い世界を知って、自然体のままでいられるのがいちばんいいとは思いますがね。
盛岡の二泣きというのをご存知ですか?一度目は京都からこんな遠くに来てつらい、二度目は盛岡を離れるのがつらいというものです。わたしは東北と関西と聞いてこれを思いましたね。

No.2 23/10/21 17:30
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

ではとりあえず、
嘘を白状して謝ってみてはいかがでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧