注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

この上司はあり?なし? 学生時代のバイト先の社員で50代の中年社員Aが上司…

回答1 + お礼1 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
23/10/21 23:20(更新日時)

この上司はあり?なし?

学生時代のバイト先の社員で50代の中年社員Aが上司でしたが、割と口うるさい人でした。
年代的にも昔ながらの思考を持つ人だった記憶があります。
最近、自分のLINE整理をしててAのLINEアカウントを久しぶりに見かけたのでふと気になって質問を立てました。

良いところ
・帰り道が一緒の私を車に乗せてついでに送ってくれていた。
・時々冗談を言い合えるユニークなところのあるおじさん
・誰もが言いにくいことを相手にズバッと伝えることができる。


個人的にどうかと思えるところ
・デリカシーのない発言が多い。例えば、私がロングからショートカットにして、似たようなヘアスタイルのママさんパートと私を見間違えたスタッフに大してAが「〇〇さん(ママさんパート)の方が綺麗やで。」と悪びれもなく、私の目の前ではっきり言い放つ。(私は元々いじられキャラなので言っても構わないという思いがあったのかも。)
飲み会の席では私に「お前肥えすぎや!笑」といじってくる他、「ママさんパートがお前のことを、あの子はまだ人間出来てないからビシバシ鍛えてあげて下さいって言ってたぞ。だからお前には厳しく接してる。」と知りたくもなかった情報を伝えてくる。

・ちなみにわたしが「人間出来てない」とママさんパートに言われたエピソードとは、レジ打ちでお客さんが混雑してた時に質問責めしてくるお客さんに対して少々冷たく接したことです。
私は自覚なかったけども、「あのお客さん怒ってはるわ。」とママさんパートが私に言ってきて、そのあと裏で「あの子は人間出来てないから厳しく接してやって下さい」と上司Aに依頼したみたいです。

・私と同い年(当時19歳)の男がバイトで採用されました。面接で「タバコは吸いますか?」との質問に対して「吸いません。」と嘘ついて、休憩時間中に建物の裏でコソコソ隠れて吸っていたのを見つかってAが説教を行う。
しかし説教内容が未成年の喫煙に対してではなく、「吸うのなら嘘つかずに堂々とここで吸え。俺だって昔は1日3箱のヘビースモーカーだった。」といったもの。
個人的には説教のポイントがズレているように感じた。
上司Aからすると私とその男子は未熟者だから2人まとめて「魔の19歳コンビ」と呼んできてました。

分かりづらかったかもしれませんが、この上司の人間性はありかなし、どちらだと思いますか?
理由も併せて知りたいです。

タグ

No.3903308 23/10/21 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/21 23:04
duff ( 30代 op7SCd )

私的にはありです。
理由は、主さんが挙げている悪いところが自分は気にならなかったので。

こんな回答ですみません..

No.2 23/10/21 23:20
お礼

>> 1 回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧