注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

10年前に仲違いした人と連絡が取りたい。 やはり無理でしょうか?高校時代の友達…

回答3 + お礼3 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
23/10/23 13:14(更新日時)

10年前に仲違いした人と連絡が取りたい。
やはり無理でしょうか?高校時代の友達です。
喧嘩の仲違いの理由としては、インターネット上の勘違いが理由です。
私は当時ブログをしていたのですが、家族に見られたくないのでブログに鍵を掛けたところ、友達が「私に読ませたくないんだ!」と怒り出して私の悪口を言い始めることになりました。
弁解はしたのですが、結果として部活の人間関係に影響があったし、謝られなかったこともあって、疎遠にすることになりました。
その後、SNSで繋がりはあったのですが、やはり苦手意識はぬぐえずこちらも酷いことを言ってしまいました
また連絡とるとなると難しいでしょうかね。いきなり電話をかけてもビックリされますよね。

タグ

No.3904318 23/10/23 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/23 11:07
匿名さん1 

嫌いな人や疎遠になった学生時代の友人から連絡がきたら懐かしいの前に借金の申込かマルチを疑いますね。なぜ連絡をとりたいのでしょう?お互いこれ以上傷つけ合うのはあまりおすすめしません。

No.2 23/10/23 11:10
匿名さん2 

久しぶりに会いたくなったんだろうけど、

私ならその子怖い(勘違いとはいえ、また何で怒らせるかわからない)から、連絡とらないな。

まぁ十年も経ったら、お互い丸くなってることも、逆に若い頃の悪い部分がそのまま育ってるなーってことも(笑)

どうしても連絡するなら、電話しかないんでしょうし。
番号変わってて、勇気出したのに拍子抜け、ってこともあり得るから、
運試しだと思って掛けてみては?

No.3 23/10/23 12:33
匿名さん3 

私も疎遠になった友人がいますが
時々思い出します。

時間が経つと良い所を思い出すんですよね。

主さんとしても「自分を求めてくれた人(ブログを読みたがる)」ですからある意味
自信をくれていた人なのかもですね。

という事は主さんは今自分に自信をなくしてるって事でもあるのかもですね。

私は昔の友人に会いたいと思った時は
慎重に考えます。

上に書いた様に「思い出が美化されている」
からです。

理由があってさよならしている訳なので
また繰り返す可能性も高いです。

それを踏まえてしっかり対応策を考えた上で
お手紙なりちょっとしたメールをしてみるのはいかがでしょうか。

いきなり電話はあまりおすすめしません。

No.4 23/10/23 13:07
お礼

>> 1 嫌いな人や疎遠になった学生時代の友人から連絡がきたら懐かしいの前に借金の申込かマルチを疑いますね。なぜ連絡をとりたいのでしょう?お互いこれ以… 自分もそれは疑いますね
確かにまた傷つけ合いそうですね

No.5 23/10/23 13:10
お礼

>> 2 久しぶりに会いたくなったんだろうけど、 私ならその子怖い(勘違いとはいえ、また何で怒らせるかわからない)から、連絡とらないな。 … ありがとうございます
何かその子も被害妄想がひどいしマウントがすごくて、何で怒り出すのか分からなくて、困っていた所があるんですよね。
手紙で出してみようかなとも思います

No.6 23/10/23 13:14
お礼

>> 3 私も疎遠になった友人がいますが 時々思い出します。 時間が経つと良い所を思い出すんですよね。 主さんとしても「自分を求めてくれ… >という事は主さんは今自分に自信をなくしてるって事でもあるのかもです

これは大いにあると思います。引っ越しと親との死別で孤独感を感じている所でして…

メールアドレスは多分もう変わってると思いますので、接触するとしても手紙にしてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧