注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

常に顔が浮腫んでいて嫌になります。 顔が浮腫んでいる時って鏡を見なくても、体感…

回答2 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
23/10/24 15:54(更新日時)

常に顔が浮腫んでいて嫌になります。
顔が浮腫んでいる時って鏡を見なくても、体感で浮腫んでいるのが分かりますよね。目が重いし、顔全体が凝り固まっているようなあの感覚が常にあり嫌になります。

食生活には気をつけているので、特別塩分を摂りすぎているということもないですし、割とバランス良く食べている方だと思います。

水分も1日1リットルくらいをこまめに摂っていて、通勤で往復45分ほど毎日歩いたり、夕飯も8時までには済ませて、睡眠も毎日7〜8時間は取れています。枕もカイロプラクティックの先生おすすめのものを使い、仰向けで寝ていてストレートネックなどもありません。

何かの病気かと思い人間ドックを受けましたが何も異常はなし。

月に1、2日くらい、本当にたまに顔がスッキリしている日があるのですが、顔が全然違ってびっくりします。毎日その顔でいたいのに、どうして浮腫むのかが分かりません。最近口コミのいいカリウムのサプリメントを飲み始めましたが効果は分からず…。

何かアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

No.3904989 23/10/24 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/24 11:18
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

もしあなたが人並みの体格であるならば、
本件について

医者や美容のプロが問診触診して効果的なアドバイスができていない、分からない物事に対して

情報リテラシーが頼りないネット回答では太刀打ちが難しいと思います。

一つ言える意見は
「あなたのその浮腫みは人並みであって、その程度なら誰でも避けようがなく起こるものではないか」
ということです。

あなたが「浮腫んでない」と思っている状態こそが、不健康な「水分不足なだけ」ではないかと、
僕は思います。

No.2 23/10/24 15:54
匿名さん2 

水分摂りすぎ、枕が低すぎ、もしくは水分を上手く代謝できない体質とか。
水1リットルをやめて様子を見たらどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧