注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

25歳です。営業職に中途で入社して満2年になります。 前職は4年工場で働きまし…

回答0 + お礼1 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
23/10/24 22:59(更新日時)

25歳です。営業職に中途で入社して満2年になります。
前職は4年工場で働きました。

今まで3回、私が悪口を言っていたとの報告が入り、上に怒られてきました。

1回目 2022/3月
正社員になる前、私の面倒を見てる責任者の悪口を言っていると新卒女子の報告でめっちゃ詰められて怒られました。その後被害者である責任者に『俺はお前が俺の悪口を言っていないのは分かってる。お前の発言は聞く人によっては勘違いするから気をつけてと言ったはずだ。今回は周りに影響が出たから総合的に見てお前が悪いと判断され今回お前は注意された。仮にお前が本当に俺の悪口を言っていたとしてもお前に言われても1mも気にしない』とフォローされました。

そして第一責任者に『あなたの為を思って言うね。会社って沢山あるからわざわざここにしなくてもいいと思う。まだ若いから他の道へ行った方がいいと思う。ここで100やりたいなら考える』と言われ、所長には『賛否両論あるけれど俺はお前を信じる』と言われました。そして、私は新卒と話すな、関わるなと2022年の3月と2023年の3月に言われました。

2回目 2023/4月
私が車内で『△ちゃんに入社した頃、中途でいきなり入社してきていきなり売れてる係に入れてほんと恵まれてるよねと嫉妬で言われて傷ついた』と話をしたらそれを30歳役職なしの男性に報告され、別室で呼び出されて2時間説教され、次言ったら殺すからな(本当に言われた)、反省文書けなど言われました。その△ちゃんと所長は不倫してました。

3回目2023/7月
6月に新しい店舗、横浜支店ができました。横浜の新卒と東京の新卒と休日に焼肉を食べに行き、3人で2万する所を私が全額出しました。その時横浜の新卒の子が同期の妬みをずっと言っていたので、この子も私と同じ道を歩いてほしくないと思い、『人によっては悪口に聞こえちゃうから言う相手は選んだ方がいいよ、私もね、前にね、』と2回目のエピソードを教えてあげました。後日、私が会社の人の悪口を言っていたと伝えられてしまいました。

それから少しして、横浜支店の人が数人東京支店に遊びにきた際、少人数の食事会になぜか私も呼ばれ、断わりましたが来いと言われ行きました。何故会社の悪口を言ったとみなされた私を誘うの?と苛々してたらベテランの先輩に『成績出してるからだよ。私情と会社の付き合い分けられないなんてまだ子供だね』と言われました。私を雇った横浜の所長を冷たく接してたら二人で話すことになり、その際に悪口を言っていたのは奈々です。と伝えたら、『うん、あの二人相性悪いよ。その話はもういいよ。』と言われました。

もう心が限界で転職したいです。ただ管理職の一歩手前まで来ていて、これから育成に力を入れたい気持ちもありますが、入社してからずっと切り替えられなくてしんどいです。周囲の人からは①人に一から分かりやすく説明する力をつけること。②言う相手を選ぶこと③問題が起きたら一から訂正する力をつけることと言われました。

まだ25歳。なめた発言かもしれませんが転職は全然できるだろうなって思います。結婚する前に後一つぐらい違う会社も経験したいと思っていました。

管理職したいけど、もううんざりなので転職したいです。ちなみに今の会社は新卒の定着率がよく、所長が5年間で唯一雇ったのが私みたいです。

タグ

No.3905498 23/10/24 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/24 22:59
お礼

何故雇われたのか分かりません。正直めちゃくちゃうざいしムカつきます。私はとても不器用です。所長は2万人の中のトップセールスなのに何故私が悪口言う人間ではないとわからないのでしょうか。転職して視野を広げるのもいいですよね?皆さんの意見を聞かせてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧