注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

週末日の夜から風邪で寝込んで実質4日目。微熱と鼻詰まりは治ってきたけど頭痛が相変…

回答3 + お礼3 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
23/10/25 13:28(更新日時)

週末日の夜から風邪で寝込んで実質4日目。微熱と鼻詰まりは治ってきたけど頭痛が相変わらずで少し気持ち悪いです
滅多に風邪になった事ないですが風邪ってこんなに長引くものなのですか?
微熱とかマシになったのは昨日病院で薬貰ったおかげもあるのかな
ただ入ったばかりのバイト先にも心配迷惑かけちゃってて申し訳ない気持ちでいっぱいでまだ風邪の症状が続いててと伝えたら嫌がられる。クビにされるのではないかと不安で電話する勇気が出なくなりました
どう伝えたら良いですか?優しい方教えて下さいお願いします

No.3905714 23/10/25 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/25 12:07
会社員さん1 

お体大丈夫ですか?無理は禁物ですよ。

私も先週、高校生の息子の風邪をダイレクトに貰いなかなか回復しません。

医者の薬も飲んでいるんですけどね。

さて、バイトの連絡ですがし辛い気持ちは分かりますが無断欠勤の方がいけないと思いますので勇気を出して連絡してほしいです。

今の体調を正直に話して、ご迷惑かけてすいませんって言えばいいですよ。

それで相手が辞めてくださいって言うならその職場はご縁がなかったと言う事です。

お金も大切ですが、無理して働いて余計に体調を崩して医療費がかかるようでは本末転倒です。

No.2 23/10/25 12:19
匿名さん2 ( ♀ )

検査等してもらいましたか?
我が家は娘が溶連菌になり1ヶ月くらいぶり返して面倒くさかったです。そして私も感染しなかなかの継続に参りました。

No.3 23/10/25 12:21
匿名さん3 

自分と同じで草
まぁ頑張ろうや

No.4 23/10/25 13:23
お礼

>> 1 お体大丈夫ですか?無理は禁物ですよ。 私も先週、高校生の息子の風邪をダイレクトに貰いなかなか回復しません。 医者の薬も飲んでいる… 無断欠勤は流石に良くないのは分かりますので先程勇気を出して連絡しました
電話受付の方が責任者に繋いで下さり現状の体調などの確認をされました。以前は別の責任者の方でコロナじゃないかと心配してましたがコロナの症状とは少し異なりますので違うとは思いますと伝え簡易キットでも陰性で翌日に病院で風邪だと言われそこから薬飲んでますが完治せず
責任者の方もそんなに長い期間頭痛続いてるんだ〜と心配か色々疑ってるか分からない反応でしたが微熱も下がった事も伝え頭痛とかが辛い事を話して遅くても金曜までには復帰致しますので申し訳ないですと話したら大丈夫だよ〜お大事にねと話してくれました
頭痛なのか目からきてる神経痛か分からないですが早く良くなって欲しいです
痛みがじわーっと広がって身体もだるくなってるのがとにかく辛いです

No.5 23/10/25 13:28
お礼

>> 2 検査等してもらいましたか? 我が家は娘が溶連菌になり1ヶ月くらいぶり返して面倒くさかったです。そして私も感染しなかなかの継続に参りました。 コロナとかの簡易検査は受けて問題ありませんでした
溶連菌は喉が酷くなるとは聞きますが喉は特に酷いとかはありません
バイト休んだ初日の月曜ぐらいは微熱と鼻詰まりと頭痛で余裕が無く会社に連絡するので必死で連絡後は常備薬飲んで寝込んでました

No.6 23/10/25 13:28
お礼

>> 3 自分と同じで草 まぁ頑張ろうや ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧