注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

こんな時、あなたならどうしますか? 理由も併せて教えていただきたいです。 …

回答3 + お礼3 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
23/10/27 12:51(更新日時)

こんな時、あなたならどうしますか?
理由も併せて教えていただきたいです。

こんな時です。
・あなたに相談もなく、ご主人様or奥様が親戚の金銭問題に勝手に頭を突っ込み、勝手にお金を貸していた
・貸していたお金は、金額として200万円
・相手側から「旦那が首を吊ろうとしている。即日で200万円振り込んでくれ!」と電話で頼まれたとかで、即日でお金を振り込んでいた
・相手側の状況は、相手側が言わないため分からない。伴侶の方も、積極的に聞こうともしないため、事情は全く分からない
・あなたはこの件で話をしたいのだが、ご主人様or奥様は一切取り合わず、考えも明かさない

ちなみに私は、この貸し金の話から、
『即日で200万円用意できなければ、首を吊るしかない状況』というところから、
・困っている金額は200万円じゃない
・裏には、もっと多額の借金がある
・1000万円くらいか?!
・ということは、また絶対に無心される
・その時はまた、人命と引き換えに、100万円単位で即日でお金を要求される
・その時は、また勝手に貸すんだろう

このように感じておりました。
あなた様が、このような状況でこのような不安を抱かれるかどうかは分かりませんが、一切取り合わない伴侶を前に、どうされますか?
理由も併せて教えていただきたいです。

尚、親戚にお金を貸しているのは事実として、返信をお願いします

タグ

No.3906501 23/10/26 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/26 17:50
匿名さん1 

親戚であれば 他の親族に連絡して 親族全員の問題として 考えるようにする
もしかすると他の親族にも借りているのかもしれないし、その借金の種類が
どのようなものか こちらも納得する必要があると思う

No.2 23/10/26 21:01
匿名さん2 

それなら放置します。「あなたが決めたことなら何も言わない。その代わり、後から助けてくれと泣きついてもわたしは助けられないからね」と。

配偶者も親戚も大人なのですから、自分のしたことは自分で責任を取ってもらいます。

「あなたのお小遣いからお金を貸しているうちは許すけど、生活費からお金を貸すのは許さない」とも。

No.3 23/10/26 21:08
お礼

>> 1 親戚であれば 他の親族に連絡して 親族全員の問題として 考えるようにする もしかすると他の親族にも借りているのかもしれないし、その借金の種… >他の親族にも借りているのかもしれないし

義親様も貸していましたね。いくら貸していたかは存じ上げませんが。

No.4 23/10/26 21:11
お礼

>> 2 それなら放置します。「あなたが決めたことなら何も言わない。その代わり、後から助けてくれと泣きついてもわたしは助けられないからね」と。 … >それなら放置します

貸したの、これが初めてではないですし、初めてのことじゃないから大丈夫と言っている人ですから、また無心されたら貸しますよ 笑
相手側の状況見ても、200万円で終わるとは思えませんしね。

そこはいいんですか?

>生活費からお金を貸すのは許さない」とも

結婚して直後の話ですから、共有財産もありませんし、当面の生活費から出しているんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧