注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

うわ幽霊じゃんwと大学の知らない方(同性)に聞こえるように言われてしまいました。…

回答4 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
23/10/27 13:20(更新日時)

うわ幽霊じゃんwと大学の知らない方(同性)に聞こえるように言われてしまいました。

ほぼ愚痴、長文です

私は大学生の女です。
大学でトイレを出た時に外にいた女子3人の内の1人にこっちを見ながら幽霊じゃんwと言われてしまい他の2人が笑っていてとてもショックでした

他の日もその三人組とすれ違うときにうわw出たwwwとか、やめなってwwと私の方を見て言っていました。

話は高校生の頃になります。
友達や担任の先生に
第一印象は冗談が通じない感じだと思ってたと言われたり、日本人形みたい、ルール守りそうな優等生だと思ってたけどボケっとしてる等と言われてました。

色々検索してみたら
メイクをしてみましょう、服が地味かもしれません髪の毛をキレイになどと対処法があったので

優しい色合いのワンピースを着たり
キラキラしたアイシャドウ使ったり唇の血色も良くなるように色付きのリップを塗ったりノーズシャドウとか髪の毛、姿勢等を気をつけていたつもりだったのですが

それほど何をしても私は醜い顔をしているのかとずっとぐるぐると頭の中で考えてネガティブな思考が止まらなくなりました

大学には友達がいて楽しいのですがまた言われたらと考えてしまいます。

何言われても動じないような強いメンタルを持つにはどうすればいいでしょうか…

タグ

No.3906818 23/10/26 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/26 23:52
匿名さん1 

勇気を出して、他人と積極的に会話。コミュニケーションをとる。
やらずに後悔より、やって後悔した方が、前に進めそうな気がする。

No.2 23/10/27 00:32
お礼

>> 1 たしかに友達以外の方にも話しかけれるようにすれば自分のメンタルも鍛えられそうです!頑張ります!!

No.3 23/10/27 09:48
匿名さん3 

可哀想に(相手が)おこちゃまなんでしょうね、哀れんであげて、、、

No.4 23/10/27 12:56
匿名さん4 

その3人より、主さんが綺麗だから、主さんに嫉妬しヤキモチを焼いてるだけです、その3人は努力しても主さんの様に綺麗になれないから、主さんを羨んでるだけの事です、その3人の言葉は気にしない方が良いですよ。

No.5 23/10/27 13:20
匿名さん5 

「うわ嫌な人間おるわ!」って言ってやれば?
まあ実際言いづらいか。
三人の女子ってことは三匹のメスブタか…って私なら言うかな。
それで突っかかってきたらこっちのもん「お前らが先に言ってきたんだろうが」って言える。
相手にまともさなんて通用しないからこんな言い合いになっても構わん、と私は思う。
まあいって私も地味でいじめられてきたから気持ち分かりますよ。
まず自分が下だなんて思わないこと。相手が何人居ようがひるんではダメです。
どうせ一人では何もしてこないし言ってこないんだから。
私はムカつく!って気持ちが先にくるので、相手にやり返さないと気がすまない野蛮な性格なので一人でも立ち向かいますが、まあ「うざ」って言えるくらいには
そういうとこ見せつけたほうがいいのかなとは思います。
わたしが凶暴なだけなので良いアドバイスにはならないかもですが
ムカつく!っていう感情はわりと大事なのです。
感情が爆発すると人は動き出すので。
辛い気持ちよりもムカつくって思いの方がいいのかなとは思います。
だってパンチしてくる相手に一方的に殴られてるだけって、パンチくりださない格闘家っています?
プロレスもなんでもそうだけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧