注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

親の思想強くて困ってます… 例えばご飯は三角食べするとか、靴は右から履くとか、…

回答2 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
23/10/27 17:25(更新日時)

親の思想強くて困ってます…
例えばご飯は三角食べするとか、靴は右から履くとか、テストは満点以外ゼロ点とか。

私が今1番困ってるのは作文や宿題です。
一文字でも間違いをすると書き直し、やり直しをさせられます。(自由研究などのレポートも例外なく、写真を貼るところからやり直しです。)

普段の学校の教室でも消しゴムを持たせてもらってないのでノートを取るのが追いつかないし、宿題も家で夜中までやっても間に合わないので渋々おにぎり片手にやったり内職したり…

母はどうやら私を叱るのが面倒なようで、間違えたらどこを間違えたのか指摘せず無言で睨んだり、「あ。」と言って私が間違いに気づくまでずっーーと睨みます。

あまりに遅いとその間違えたものを持って外に追い出されます。

解決したら家に入れてもらえて、その日のご飯はおにぎり一つだけ、お風呂も水しか使えません。

私はもちろんこんな育ち方をしたので人と話すのが怖くて学校では場面緘黙なのか話せないし、親に口答えなんかしたら明日の命がないのでただ母が「うちの子反抗期ないのよ〜楽だわ〜」って自慢するのを聞くだけです。

ちなみに母や父が気に入らないものは全て間違いにあたるので、進路などの自分で選択する場面は一旦必ず家に持ち帰って母に間違ってないか見てもらう必要もあります。

母は叱るのをめんどくさがる割に私を徹底管理したがるので起きる時間からその日食べる時間、トイレの時間、お風呂の時間、寝る時間、全て揃っていないと「間違えたね」と呟いてそのあと数時間の説教が待ってます。

父も近くに住む親族このスパルタには賛成してて、言っても多分聞きません。

ちなみに母はネットに疎いので私の検索履歴を見たりはしません。

タグ

No.3907164 23/10/27 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/27 17:20
匿名さん1 

かなり異常な家庭と思われますので、
誰かに相談したほうが良いです。

「親に口答えなんかしたら明日の命がない」
と仰っていますが、
いままでに直接的な虐待をされたことがあるのでしょうか?
あるなら、そのこともきちんと報告できるようにしておきましょう。

No.2 23/10/27 17:25
匿名さん2 

文章を読む限り、児相に相談してもいいレベルかなと思うほど厳しい生活をされてるなと思いました。
子どもの悩みに関する電話相談や学校の先生への相談など外部の機関に相談した方が良いかと思います。
あなたの人生はお母さんの人生ではないですから、自由に生きましょう。犯罪を起こさない程度で

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧