注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

バイクのセンターラインオーバーについての相談です。 今日、カーブの所でバイクが…

回答2 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
23/10/28 04:59(更新日時)

バイクのセンターラインオーバーについての相談です。
今日、カーブの所でバイクが急にセンターラインを大きくオーバーして飛び出して来ました。1車線の道路で、センターラインは黄色の場所です。私の走っていた方向の車線はすいていたのですが、対向車線は渋滞しており、見通しは悪い状況でした。恐らく、渋滞に耐えかねての追い越しで突っ込んで来たんだと思います。なので、バイクが対向車の間から飛び出してくるまで全く気づきませんでした。いつも通る道で、その時間帯は見通しが悪くなる事は知っていたので、指定40kmの道を20〜25km前後で走行中でした。ですので、咄嗟の急ブレーキが間に合い接触はありませんでした。ただ、バイクの方が横転してしまい、私の後ろの車も急ブレーキを踏み、こちらも接触は無かったです。すぐにパーキングに入れて駆け寄ろうとしたんですが(狭い道なので、端に寄せるのは意味ない感じでした)、バイクはすぐに起き上がり、走り去って行ってしまいました。
この場合、私はこれからどうすればいいんでしょうか。バイクの方の怪我も心配ですが、走り去って行ってしまったので、どうする事もできず。それに、私に過失があったのか、どうすればよかったのかもわからず悩んでいます。一応警察に報告した方がいいんでしょうか。

タグ

No.3907542 23/10/28 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/28 04:19
匿名さん1 

優しいのが甘いのか。

たまたま事故にならずに良かったですが、そのバイクのせいで主さんが事故にあうかもしれませんでした。
それにより、時間と金を奪われます。
保険も使うでしょうから、そうなると私を始めとした他者の保険料アップにも繋がり不愉快でしかないです。
やむを得ない事故であれば、相手を心配する気にもなりますが、意図的な違反を要因とした事故だとそうは思えません。

怪我などして二度とバイクに乗れなくなれば、私がそいつと事故を起こすこともなくなるからベストだと思いました。

主さんは接触していないですし、事故の当事者ではないと考えられますので、警察への報告義務はないかと。

No.2 23/10/28 04:59
匿名さん2 

俺的には相手は自業自得です
なのでほっておいて良いと思いますよ
主さんの方はあたってもいないし問題無しで良いかと

バイクでコケて逃げたと言うなら
若いか
警察ざたになるとまずいか
盗んだバイクとか?
どちらにしろほっておきましょ

投稿順
新着順