注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

仕事を辞めたいと考えています。 介護職として20年今の所で勤めており、フロ…

回答3 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
23/10/29 07:43(更新日時)

仕事を辞めたいと考えています。

介護職として20年今の所で勤めており、フロア責任者となり早12年になります。

介護は人員不足で年々酷くなっています。

私のフロアには、いわゆる「持ってる人」が配属されます。

毎回、指導計画を立てて指導しますが、周りの職運はあまり指導する気もなく、すぐに辞めてかれます。

また、問題を抱えた職員も配属されます。

もちろん既存の職員からは愚痴やら文句は言われます。

利用者さんの受け入れも色々言われます。
それが八年間。休みの日も会議や持ち帰りの仕事ばかり

最近は、ようやくなのか疲れ切りました。
何をしているのかよくわからない時もあったりします。

その中で、就業規則違反をしてしまい、温情で勤務を継続させてもらってますが、知っている職員は数名で、処分は不問となりました。

他の方に対する罪滅ぼしではないですが、真面目に、働いています。

ただ、前述の通り、待遇が酷くメンタルもかなり病んでいたためか、これ以上は働けないなと感じるようになりました。

この場合、かなり身勝手ではありますが、退職は可能でしょうか?

働かせていただいている身分で退職したいなんて間違っていると思います。
ただ、以前から改善を訴えて来ましたが、変わることはなく、限界を超えても踏ん張って来ましたが、最近は、何が何だかわからない毎日です。

このまま働き続けるのが当たり前なのかどうか

皆様方のご意見を聞かせていただけたら幸いです。

駄文、失礼致します。

タグ

No.3908093 23/10/28 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-10-28 22:32
匿名さん2 ( )

削除投票

20年も勤めてたらその職場ではかなり上のポジションにいてもおかしくないと思うんですけど、それはそれで悩みってあるんですね。
私はどちらかと言えば職を転々としてる方なので、長く勤めてる人は働きやすい(その職場が合ってる)からこそ続けられてるのかなって、羨ましさもあったので。
退職するかどうかは主さんの自由ですよ。別に誰かに了解を得なければできないものでないと思います。もし会社がそれを拒んだら違法ですから。職業選択の自由を妨げる行為になるので。
もし妨げてるものがあるとすれば、それは主さん自身でしょうね。
それに長く勤めてるからこそ、そこをやめて新しい環境に行くってエネルギー使いますしね。

仕事する上で何を1番優先したいかだと思います。
介護の仕事自体は好きなら、同業他社へ行ってみるのもありだと思います。人手不足でしょうし経験者であれば大歓迎でしょうし。
同じ業界でも会社によって全然違うので。
うちも人手不足で1人パートさんがやめてから半年経ちますが、誰1人応募者が来てません…。募集かけてるのか疑いたくなるほど。
でもそれだけ人がいないってことなのか、よほど不人気なのか。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/28 22:30
匿名さん1 

私は家族の介護をしていますが、本当にメンタルがやられます。
お仕事でやられている方も同じくらい、それ以上にメンタルがやられてしまうことと思います。

自分自身を犠牲にしないで、限界だと思ったら辞めてください。主さんは真面目な性格なのだと思います。辞めて大丈夫ですよ。あなたの人生はあなたが第一優先ですよ。

No.2 23/10/28 22:32
匿名さん2 

20年も勤めてたらその職場ではかなり上のポジションにいてもおかしくないと思うんですけど、それはそれで悩みってあるんですね。
私はどちらかと言えば職を転々としてる方なので、長く勤めてる人は働きやすい(その職場が合ってる)からこそ続けられてるのかなって、羨ましさもあったので。
退職するかどうかは主さんの自由ですよ。別に誰かに了解を得なければできないものでないと思います。もし会社がそれを拒んだら違法ですから。職業選択の自由を妨げる行為になるので。
もし妨げてるものがあるとすれば、それは主さん自身でしょうね。
それに長く勤めてるからこそ、そこをやめて新しい環境に行くってエネルギー使いますしね。

仕事する上で何を1番優先したいかだと思います。
介護の仕事自体は好きなら、同業他社へ行ってみるのもありだと思います。人手不足でしょうし経験者であれば大歓迎でしょうし。
同じ業界でも会社によって全然違うので。
うちも人手不足で1人パートさんがやめてから半年経ちますが、誰1人応募者が来てません…。募集かけてるのか疑いたくなるほど。
でもそれだけ人がいないってことなのか、よほど不人気なのか。

No.3 23/10/29 07:43
匿名さん3 

次の仕事決めたなら辞めましょう。
SOMPOケアがいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧