注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

親や兄妹にブスと言われます 他にもなめくじ、ゴミ虫、役立たず、能無し、病人など…

回答3 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
23/10/30 03:23(更新日時)

親や兄妹にブスと言われます
他にもなめくじ、ゴミ虫、役立たず、能無し、病人など
途中外見以外のものもありますがとにかく悪口を言われ、傷付く呼び方をしてきます
(兄)は(私)と違ってスタイルがいい
(妹)は(私)と違ってかわいい
こういった時必ず比較の対象にされます
私は不細工です。それは分かっています。というか、小さい時から言われ続けて分からない訳がないんです。
あんまり話すとブスが伝染る、ブスと一緒にご飯を食べると不味くなる
親戚や知り合いにも悪口を言いふらされ、お前みたいなんが自分の子どもなのは恥ずかしいから外で名前を言うなとも言われました
よくそんな顔で出歩けるなと言われた時かなり傷つき暫くまともに外にも出られませんでした
学校でも同じようなことをされました
いじりなのかもしれないけど、部活の人には毎日のようにブスと言われ、クラスの男子には横を通り過ぎるだけで舌打ちされ、目立つ女子には授業中大声で蔑まれる
顔の造形だけでなく小学生の時から持病の薬の副作用で肌荒れが酷かったのでその事で更に嫌がられたんだと思います、近寄るな、話しかけるな、学校に来るな。泣いて家で話しても相手にされませんし洗顔料を使うことも許されませんでした

垢抜け、ダイエットとか化粧、服装に気をつけたりしてみようとしても家族からお前なんて何してもブスと言われる
いつもと少し違う髪型をすれば聞こえる声で悪口
頑張ろうとするほどボロボロになっていく
泣きながら、大人になったら整形したいと話せばそんなんしても無駄だと嘲笑われました
それなら止めるとか怒られる方が良かった
自信を持たなければ可愛くなれないって聞くけどどうやって自信なんて持てばいいんですか
体の内側も全部真っ黒でドロドロしてるのに
ぐちゃぐちゃな文ですみません
顔の悩みなんて大したことないでしょって言ってる人が羨ましい
人の顔を見るのが怖い。外を歩くのが怖い。すれ違う人みんなに笑われてるように感じる
こんな悩み口にするのも怖い

タグ

No.3908115 23/10/28 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-10-29 13:34
匿名さん3 ( )

削除投票

両親兄弟の悪い言葉だけはスルーして

不細工な人でも
身だしなみを整えて明るく笑顔でいたら綺麗に見えます。

相手の容姿や言葉に惑わされないでね

自身をしっかりもっていれば、自然に自信はついてきます。

闇は光が強ければ消えます

闇を例えるならあなたの両親兄弟、光はあなたです

試練を乗り越えられること応援してます(*'ω'*)

No.2 23-10-29 07:41
匿名さん2 ( )

削除投票

中学生かな?高校生かな?
長文ですが、読みやすかったですよ。
頭の良い証拠です。
そうですね、主さんには自信を持つ事が必要なようですね。
皮膚科へは行けますか?ニキビなどができているようなら、ネット等で調べて少しでも減らす努力をしてみてはいかがでしょうか。
勉強はしてますか?学生なら、学年上位層に入るだけで、周りの反応は違ってくると思いますよ。
何でもいいので、楽器を手に入れる事はできますか?心が動揺した時に悶々とするのではなく、楽器に触れて練習してみてはいかがでしょうか。

自身を取り巻く周りの反応がとても気になっているようですね。
周りの奴らの事は、可哀想に…と、心の中で憐れんであげてください。
今やるべきことをキチンと見定め、前を向いて歩いていける事を願ってます。
心の汚い奴は、ブスですよ。主さんがそれを見抜けるようになるといいですね。
応援してます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/28 22:32
通りすがりさん1 

早く自立して家を出るしかないね。

No.2 23/10/29 07:41
匿名さん2 

中学生かな?高校生かな?
長文ですが、読みやすかったですよ。
頭の良い証拠です。
そうですね、主さんには自信を持つ事が必要なようですね。
皮膚科へは行けますか?ニキビなどができているようなら、ネット等で調べて少しでも減らす努力をしてみてはいかがでしょうか。
勉強はしてますか?学生なら、学年上位層に入るだけで、周りの反応は違ってくると思いますよ。
何でもいいので、楽器を手に入れる事はできますか?心が動揺した時に悶々とするのではなく、楽器に触れて練習してみてはいかがでしょうか。

自身を取り巻く周りの反応がとても気になっているようですね。
周りの奴らの事は、可哀想に…と、心の中で憐れんであげてください。
今やるべきことをキチンと見定め、前を向いて歩いていける事を願ってます。
心の汚い奴は、ブスですよ。主さんがそれを見抜けるようになるといいですね。
応援してます。

No.3 23/10/29 13:34
匿名さん3 

両親兄弟の悪い言葉だけはスルーして

不細工な人でも
身だしなみを整えて明るく笑顔でいたら綺麗に見えます。

相手の容姿や言葉に惑わされないでね

自身をしっかりもっていれば、自然に自信はついてきます。

闇は光が強ければ消えます

闇を例えるならあなたの両親兄弟、光はあなたです

試練を乗り越えられること応援してます(*'ω'*)

No.4 23/10/30 03:23
お礼

優しいコメントありがとうございます
頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する