注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

仕事を7年続け転職し、今4ヶ月近くになります。前社ではモラハラにあい、辞めました…

回答6 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
23/10/29 13:08(更新日時)

仕事を7年続け転職し、今4ヶ月近くになります。前社ではモラハラにあい、辞めました。
今回も入社前から死ねと聞こえてきたり、教えてもらってない事をまだ覚えていないのかと言われたり、
きしょいと言われたり。
お客様の前で何回も名前をだされ、ダメ出しされ、その後、私の話どうでしたか?と聞いてこられ、もうひとつでしたといいたかったですが、黙っていました。
そのような事が毎日続き、ストレスで入院したりしました。
前の会社では私しか知り得ない一人で仕事をしている時や一人の時に発言した言葉をマネされたり、
今の会社でも同じ現象が起きていて、前の会社とつながっているのではとも思いとても怖いです。
なにか対策はないのでしょうか。

タグ

No.3908315 23/10/29 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/29 07:59
匿名さん1 

おそらく前の職場のストレスのせいで精神の病気にかかり、まだ治っていないように思えます。

まずは病院に相談してみてください。

それで間違いなく健康だという結果になったならその時は、あきらめるか、職場をもっと遠くに移すかだと思います。

No.2 23/10/29 08:21
匿名さん2 

対策はあります!

仕事の選び方職場の選び方の問題だと思います。

私も6年間で8回人間関係ストレスで転職しました。

どの職場にも仕事そのものよりも嫌な奴がいて耐えられず何度も辞め新たな仕事に就きまた辞めるの繰り返しでした。

現在私はシフトですがお一人職場のビル管理人。 長続きしています。マンション管理人も同類です。

仕事は定型で楽で仕事なら仕事で心身ともストレスで疲れることなんかありません。 

複数人職場は仕事そのものよりもネチネチいじめや無視や嫌な奴が頭から離せず常にストレスだから辞めてお一人職場を探しました。

居心地がよく長続きしています。この仕事を天職にしたいと思います。

No.3 23/10/29 10:12
匿名さん3 

身なりちゃんとしてますか?髪の毛ボサボサだったりサイズの合わないスーツ着てたり、靴が汚いとか。眼鏡がダサいとか。社会人は最低限の清潔感が求められます。

一人でブツブツ言ったり。一人でニタニタしたり。どもったり挨拶も出来なかったりしていないでしょうか?社会人はある程度のスマートさが求められます。

いつも下を向いて背中丸めたりしていないでしょうか?社会人は健康そうな印象も必要です。

No.4 23/10/29 10:47
匿名さん4 

人生をかえたければやっぱり自分を変えるしかない
どこにいってもモラハラをうけるなら
どこにいってもモラハラをうけない人もいる、事を理解しなきゃいけない

ならばうけない人と
うける人にはなにか違いがあるはず

まずは人にうけるような関わり方を勉強し実践しなきゃいけない

もう1つは被害妄想
多分今は1人に嫌な反応をされただけで職場全員に嫌われてる
イジメられる
ここに自分は必要ない、、など、頭の中でどんどん不幸を予想してしまってると思います

身体が緊張し硬直化したあなたに人は声をかけずらい、と思います
そういう雰囲気を自分が出してることに、以外とだしてる本人はきずいていないもの

まずは笑顔、わからない事は明るく聞いて感謝しましょう
笑顔を出すには恐れ、を消しておかないといけません
まずは周りを信頼すること
でないと、自然な笑顔はでないと思います

コツコツコツコツみんなと仲良くして
コツコツコツコツ職場になれていきましょう、ブラックならブラックなりに
ホワイトならホワイトなりにうまくやる自分、はできるはず

辞める辞めないはその辺ができてるなら自分のタイミングで大丈夫だと思います

でもやっぱり根底は自分次第だと私は思います

No.5 23/10/29 10:49
匿名さん5 

幻聴となると個人の力では難しいと思うので、まずは病院で医者に相談してみて下さい。
環境の問題もあると思いますが、それよりも主さん自身の心の状態があまり良くないんだと思います。
私もパワハラによるストレスで何度も仕事辞めましたけど、どこ行っても同じでした。
それは、現実そんなものということと、私自身もパワハラを受けやすい考えや行動をとってしまってたということでした。前者を変えるのは難しいですが、後者なら少しずつでも変えられます。
その成果なのか、今の職場では大きな被害は受けてません。でも、人間関係のストレスは多々ありますけどね。

No.6 23/10/29 13:08
匿名さん6 

その仕事合っていますか?私はデスクワークを長年やってきましたが、今は個人的にやる単純作業をやっています。いまのほうが遥かに楽で給与もいいです。適職を見つけるって難しいです。なんとなく見つけた仕事をやって、経験が付いたがために、同種を探して・・・ってプロセスがそもそも間違っているのかも。朝憂鬱に感じるなら向いていない仕事をやっている可能性があるかも。だから、性格的にどんな仕事が良いのかよく考えてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧