注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

旦那が何もかも否定する人です。 転職もダメ、友達との遊びもダメ、趣味を始め…

回答4 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
23/10/29 23:21(更新日時)

旦那が何もかも否定する人です。

転職もダメ、友達との遊びもダメ、趣味を始めるのもダメ、好きだった車の運転もダメ

理由は転職や趣味など新しいことを始めたら今の生活が狂うかもしれない、運転はリスクがあるからダメ、とかです。もう気が狂いそうです。

新しい服を買うのもダメです。無駄遣いだからそんな金あるなら生活費に回せ、だそうです。

共働きでプライベートな部分は財布別だし、なんなら私のが収入多いし、車も結婚前に私が買った車でもちろん私名義なので税金も車検代も私が払ってるのに‥。

他にも休日、いくら疲れてても8時までに起きないとキレます。時間の無駄だから勉強か運動しろとか。

1番嫌なのが食べないとキレることです。元々少食であまり食べれないんですが残したらキレるし、無理して食べて体調悪くなるとそれはそれでキレます。

正直毎日楽しくないし別れたいんですが切り出すとめんどくさそうでなかなか言えずです。

離婚って相手が承諾していない場合、めんどくさくなりますかね‥。

No.3908500 23/10/29 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/29 14:38
通りすがりさん1 

それで、ご主人は、何も買ってないのかな?

奥さんに我慢させて、
自分だけ車に乗って、服も買って、他の女性と遊ぶとか、自分の趣味に
お金をつぎ込んでいる人を知っている。

両家の両親に相談して意見を聞いてみようよ。
ご主人の両親は、そういう家庭なの?

週末婚とか、別居婚にした方がいいのでは?
子供が出来たら、最悪なことになりそう。

妊娠しないうちに、実家に戻った方がいいのでは?
重要な荷物も実家に戻して。

同等の立場で話し合うことが出来ないなら、夫婦じゃないから。
昭和の妻(我慢を強いる。家事は女の仕事と全部お任せ)を、させられないうちに。

No.2 23/10/29 14:42
匿名さん2 

立派なモラハラ経済DVですね!
なんでもかんでも制限されるやり取りを録音してください。録音が無ければ日付や時間と一緒になに言われたか記録して。
寝坊した際の小言もね。
いつ頃からそういう発言をし出して、どれくらいの頻度で言われるか、怒鳴られたり物にあたったり、殴られたりがあるならそれも時系列でまとめておきましょう。
そしてそれらを持って弁護士さんに相談に行きましょう。無料相談からで大丈夫。
労力かかるけど年単位を無駄にする覚悟はありますか?ズルズル生きてると判断力も鈍るし動かなきゃいけない時に動けなくなります。
支払う代償が大きくなるんですよね。

私は離婚をおすすめします。

No.3 23/10/29 22:38
通りすがりさん3 

「私は転職するかもしれないし、友達とも遊びたいし、趣味もやりたいし、車の運転もしたい。服も買いたい。それが全部だめだというなら離婚して。全く価値観が合わない相手とは、一緒に生きていけないので。私はあなたの奴隷じゃない。あなたも言うこと聞かない女と一緒じゃストレスだろうから、離婚してすっきりしましょう。」と言って、離婚届に主さんの記入欄を書いたものを渡せばいいかと思います。
それで相手が離婚したくないなら、主さんが自由にやりたいことをやっても文句言わないと一筆書いてもらう。
それが無理なら離婚してもらう、でいいんじゃないでしょうか?
どの辺が面倒くさそうなんですか?

No.4 23/10/29 23:21
匿名さん4 

気が狂いそうな旦那さんですね。
自分なら一日たりとも暮らせません。
もめると思いますが、早く離婚した方がいいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧