注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

一人暮らしで犬を飼っている方アドバイスをください。 生後3ヶ月の子犬を迎え入れ…

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/10/30 12:35(更新日時)

一人暮らしで犬を飼っている方アドバイスをください。
生後3ヶ月の子犬を迎え入れました。
室温はどれくらいにしてますか?常にヒーター、暖房を入れてますか?
ヒーターを入れてますが、ある程度の室温になると一時的に止まってしまいます。
午前中に震えていたそうで、ある程度の室温になりヒーターが止まってしまったんだと思います。丸型のベッドに毛布を2枚入れてます。

私が飼いたいと言い出したので私が責任を持ってお世話するのは当たり前ですが、家族の協力無しで育てるには、どうすれば良いんでしょうか?
ヒーターは26℃、明日には服も届きます。
猫もいるので留守の間はケージに入れたまま。カメラも設置してます。
他にする事はありますか??

子犬を育てるのは2回目ですが、冬場に迎えた事がないのでまだ足りてない物があるかもしれません。
ヒーターは切れない方が良いですか?日中陽当たりが良い家なので切れないと暑すぎますかね?

日中は弟がいるので、少し見てもらおうと思いましたが、ゲームしてLINEも既読にならないし、既読になったらふざけた絵文字だけで帰ってくるので弟の協力は無理でした…

足りない物、こうすれば良いというのがあれば教えてください。室温とかはペットショップで教えてもらった通りにしてはあります。

タグ

No.3909153 23/10/30 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/10/30 12:35
匿名さん2 

子犬ならペット用ホットカーペットは必須ですよ。
子犬は外部から温めて貰わないと体温を維持できません。
母犬がいる場合は母犬にくっついて温めてもらいますが、
それが無理な場合はペットヒーターを使います。
このままでは遠からず体調を崩します。
点けっぱなしにしても電気代はほとんどかかりません。
今の時期だと夜は特に冷えます(子犬にとっては寒い)。
ホームセンターやネット通販でも購入できますので、
できれば今日明日中に買って対策してあげてください。

こういうやつです↓
https://sakidori.co/article/1394746

ペットヒーターを設置する際は、ケージの中でも構いませんが、子犬が「寒くなったら乗る、暑くなったら降りる」と自分で調節できるようにすこし広めの場所に設置してあげてください。
これがあると安心ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧