注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

彼女に自分と付き合ってるとモヤモヤすると言われました。 彼女に突然、「友達に言…

回答3 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/10/30 13:00(更新日時)

彼女に自分と付き合ってるとモヤモヤすると言われました。
彼女に突然、「友達に言っても悪く言われるだけで誰にも言えないから。本人に言うのは間違ってると思うけど貴方と付き合ってると将来のこと考えると凄い不安でモヤモヤする」と言われました。

自分には遊びで作った借金と奨学金のおおよそ500万の借金があり、彼女はそれを分かった上で付き合ってくれました。
でも付き合うにつれて、僕が借金あるのにアマプラとかNetflixとかHuluとかそういうのを引いてる事、少し寒いだけで暖房すぐつけたりジュースも1日ですぐ飲み干す事、そんな様子を見て、彼女でもそこは考えて我慢している事を借金がある自分がやってる事に対して借金あるのに…と思っていたと言われました。

それだけじゃなくて、職場の男の子は奨学金を返す事ですら頑張って、したい事はあっても我慢してる子が多い中、自分は借金あるのに我慢してないことが多くて頑張ってると思えないと言われました。

借金あるの分かってて付き合ったのは向こうなのに、どうしてこう思考が変わるんでしょうか?あとこれ贅沢なんでしょうか?自分は楽しみを作ってはいけないのでしょワウか?

タグ

No.3909176 23/10/30 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/30 12:53
匿名さん1 

贅沢過ぎる
借金があるのだから節約してくれれば将来を考えられるが今のままでは結婚出来ない!

No.2 23/10/30 12:56
匿名さん2 

彼女が言いたいのは
楽しむのは良いけど借金返してからにして。ってことでしょう。

彼女は主さんと結婚も考えているのでは?
結婚して家買って子供作ったら今よりもっと節約必要になるし、子供産める年齢は限られてるしで生涯を共にする相手としては主さんじゃ難しいと思って葛藤しているんだと思います。主さんは結婚考えていないなら早めに解放してあげるのがお互いのためですよ。

No.3 23/10/30 13:00
通りすがりさん3 

借金は仕方ない、ただその借金があることを自覚してるかどうかなのでは?

人って単純なもので、借金あるならガンバって必死に節約して返す努力をしている人を良しとするんです。借金あるのに浪費癖なんて、欲望垂れ流しのバカですからね。

思考が変わったわけではなく、思っていたのと随分違うので呆れただけかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧