注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

彼女について 今日、たまたま、無理やり有給消化しろと上からの指示があり、休…

回答8 + お礼1 HIT数 477 あ+ あ-

たくろう( ♂ USNVCd )
23/10/30 15:32(更新日時)

彼女について

今日、たまたま、無理やり有給消化しろと上からの指示があり、休みで、相談に参りました。
今、お付き合いしている彼女について相談です。

自分のスペック
38歳 独身 身長186cm 体重77kg
大卒(国立大学 文系) 学生時代は、ラグビーしてました。少しむさ苦しいかな? 男三兄弟の次男です。
両親元気です。ちなみに、1人暮らしです。
仕事 金融機関勤務
年収 1000万円は越えています。が、金融機関では特段高いわけではないです。管理職では普通です。

彼女 年齢 35歳 あるインストラクター
身長167cm 体重はたしか47か、48kgと聞きました。自然と向こうから教えてくれました。

私、内野聖陽さん?臨場というドラマに出演された時の若い頃に似ているらしいです。または山田純大さんという俳優さんらしいです。
残念ながらあまりお二人のこと詳しく知りません。
彼女 片岡礼子さんという女優さんに似ていると言われたこと3回以上あるらしいです。が、これまた残念ながらあまりよく知りません。
たぶん、世間では美人さんです。
出会いのきっかけはキャンプ?合コン、飲み会みたいなものでした。

相談事ですが、交際期間は1年半になりますが、このまま結婚までいってよいのか?迷走しています。
というのも、彼女は1人暮らしですが、家事がかなり不得手で、料理も何度か頂きましたが、味はかなり微妙なエッセンスが加味されています。
口が肥えているみたいで、美味しいお店
高級店かなり詳しいです。

簡単に言えば、生活力、金銭感覚のネジがゆるいです。
何度かやんわりと伝えたのですが、彼女のネジは締まりません。

下ネタではありませんが、彼女はスタイルはかなり良くて、出るとこは出て、見たいな、感じで、腰とか物凄く細いです。所謂、巨乳さんです。
彼女の性欲は高いです。
そちらの方は不満はありませんが、上記の日常生活面に不安を感じています。

子供は向こうもこちらとしても自然の成り行きで良いと考えています。

私も、何人かの女性と交際してきましたが、多分、1番金銭感覚がなく、生活力低め、かつ顔、スタイルが1番良い女性です。
正直迷っています。
もう二度とあらわれない女性かな?とも思いますが、生活していけるのかとも感じています。

皆様なら今後どう、行動され、どのような思考を保たれますか?

誤字、脱字あればお許しください。
また、一気に打ち込みしましたので、乱文の件、ご容赦ください。

よろしくお願いいたします。

タグ

No.3909228 23/10/30 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/30 14:56
匿名さん1 

家事は主が教えるなり主がメインでして家計管理も主がすれば良いのではありませんか?

何も妻が家計管理して妻が料理をしなくてはならないルールはありませんしね

No.2 23/10/30 14:59
匿名さん2 

歳をとるとスタイルと顔は劣化します。
今はまだスタイルがいいからと思っても結婚して10何年かしたら生活力のないオバサンと過ごす事になります。
それでも良いのであれば結婚も考えたらいいと思いますが、生活力のない人との同居は正直おすすめ出来ません。

遊びや彼女にするなら良いけど、結婚には向いていないというタイプの人だと思います。

No.3 23/10/30 15:02
匿名さん3 

追伸 たくろう自分自身です。
回答者様、ありがとうごさいます。。
が、彼女は結婚したら専業主婦様を希望されております。
専業主婦様の専業という言葉もあり、家事のプロになることを希望しています。
やはり、難しいかな?

No.4 23/10/30 15:03
匿名さん4 

性格に一切触れてないのが気になりますが

彼女の一人暮らしの家はゴミ屋敷じゃなかったんてしょ?ならセーフじゃないですか?
料理苦手でも主さん稼げるから困りませんよ。お惣菜買ってきたりしてもお金困らない。
家庭的な妻じゃなくても他に凄く魅力あったらいいじゃないですか?美人とか、朗らかとか、明るいとか、

男性関係、金銭感覚、酒ぐせなど、
あまりにもひどかったら考えた方がいいと思うけど。

No.5 23/10/30 15:04
匿名さん5 

スペック云々じゃなく、あなたの愛情で決めるのが正解だとおもうけどね・・・。

たとえば、
とびきりの美人でスタイルも良い人だったとしても、
歳とりゃ老けますし、なにかの病気や怪我で顔がつぶれる可能性もあり。
そんな時、引き続き愛し続けられるかどうか?

たとえば、
料理が得意でやり繰り上手、育児も得意、
そんな家事完璧の奥様だったとしても、
なにかの病気や怪我で一生介護が必要な体になる可能性もあり。
そんな時、引き続き愛し続けられるかどうか?

よく考えてみましょう。

No.6 23/10/30 15:12
匿名さん6 

お金があるなら料理学校通わせれば?
本やサイトを見て作るだけでも美味しくできますよ。問題は本人のやる気ですけど。

いちいち有給消化のためだの、身長や体重やらの高スペックを書かなければ気が済まない承認欲求が伺えますが、釣り??

No.7 23/10/30 15:18
匿名さん3 

たくろう自身です。

回答様からの釣りの指摘について
釣りではございません。
2ちゃんねるとか拝見するとスペックから記載されりのが通例かと考えました。
平日のこの時間から記載しているので、理由を明記したつもりです。
料理学校ですか?検討してみますね。
ありがとうごさいます。
彼女には金銭感覚を普通に?戻してもらいたいです。

No.8 23/10/30 15:22
お礼

>> 2 歳をとるとスタイルと顔は劣化します。 今はまだスタイルがいいからと思っても結婚して10何年かしたら生活力のないオバサンと過ごす事になります… ありがとうごさいます。
確かにそうですね。

No.9 23/10/30 15:32
匿名さん9 

私感覚だと美味しい料理、高級料理たべれば舌こえますけど同時にどこから仕入れたのかとかどうやってこういう味だしたんだろうって考えますし、同じレシピつくりたいってときは調べますしね、つくるまえにね。彼女にはそれがないのかな
それだとただ舌だけが肥えていって美味しい食べ物屋を知ってる知識は増えていくけれど
それだけになっちゃいますよね
なので専業主婦になりたいっていうのも本当に家事するのかはかなり怪しいですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧