注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

ハッキリ言います。 私の家庭は有難いことに裕福なので、幼い頃から色々な経験をさ…

回答4 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
23/10/31 00:17(更新日時)

ハッキリ言います。
私の家庭は有難いことに裕福なので、幼い頃から色々な経験をさせてもらっていました。
それゆえに友人や恋人との経験値の差に悩んでいます。贅沢な悩みだと思われることは承知の上です。

例えば、
友達と回転寿司に行った際、赤エビを食べたことなくてどういうものか一から説明をしなくてはいけなかったり
飛行機に乗った際には友達が人生初めての飛行機で私に手続き方法を全任せだったり、飛行機が着陸と離陸のとき怖がっている友達をなだめたり
友達が地元の高級料理店でバイトをはじめた理由が知り合いに会わないかららしいのですが、家族とよく行くお店なので行きにくくなってしまったり

些細なことなのですが、これが日常茶飯事です。
友達に嘘をついて、私も初めてとよく言うのですが、話を合わせるのが苦痛です。

タグ

No.3909327 23/10/30 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/30 18:11
匿名さん1 

そうなんですね。
主さんとは私は違うタイプで、私は普通だと思っています。
友人や恋人で経験値の差があることもあるでしょうが、人それぞれですからね。

回転寿司に行ったら、メニューは色々ありますし、食べたことがないネタもあるかもしれません。
スレの話の流れだと、赤エビって高級って事なのかな?とかそういう認識なんですが。
飛行機の乗るのが初めてだったとしても、手続きを他人任せにするかどうかってその人次第じゃないですか。
私は義務教育の頃でも、親に全て任せるという事はなかったですね。発着陸は慣れないのならそれなりに楽しめると思います。
高級料理店と言っても、アルバイトを雇うくらいの店なんですから、普通に近所の人はよく来ますよね。
知り合いに会いたくないのなら、地域変えたら良いのになーって思います。

普通なんで、普通に言いますよ。

赤エビ食べたことないの?普通だと思うけど食べたことないのなら、食べてみると良いと思うよ。

子供じゃないんだから、初めての事でも自分でやった方が良いよ。

発着陸の時は、スルー。

アルバイト、それなら地元でやらない方が良いんじゃない?

という感じですかね。

私の普通と友達の普通が違うと言われたことは何度かありますけど、
それはそれで、別に友達が劣っているわけでもないし、自分が優れているわけでもない。
たまたま家庭の環境がそうだったっていうだけだから、友達との関係性には影響ないですね。

No.2 23/10/30 21:12
通りすがりさん2 

何でそんな事するのか分からないです。
本当に不思議。
自分が裕福な家の子だと思われたくない!みたいな感じなの?

No.3 23/10/30 21:18
匿名さん3 

裕福な家庭に育っても飛行機が怖い人は怖いし
回転寿司店なら庶民のほうがネタに詳しいのでは?と思いました
高級料理店はそこ以外に他にもあるじゃない?
どうしても行きたければそれとなく友達に聞いてバイトのシフトをずらして行けばいいよ

No.4 23/10/31 00:17
匿名さん4 

嘘だと思わない事です。
赤エビ(貴方と今日)食べるのは初めて。飛行機も旅行も(貴方とは)初めて。この店も(貴方とは)初めて来たって 慣れです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧