注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

好きな人と仲良くなると恐いと思うのは何故なんでしょうか?今現在職場恋愛されている…

回答5 + お礼2 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
23/10/31 19:08(更新日時)

好きな人と仲良くなると恐いと思うのは何故なんでしょうか?今現在職場恋愛されている方に相談してみたいです。
よろしくお願いします。
僕には同じ職場に気になる人がいます。相手は他部署の方でして、僕よりも二つ歳上の三十代女性です。僕も三十代です。元々知り合ったのは3年ぐらい前です。当時は廊下とかエレベーター待ちで挨拶程度でしたが、半年ぐらい前から、定期的に職場の誰も来ない休憩所=昼休みに二人っきりで話をして仲良くするようになりました。

食堂ではお互い別々で食べますが、僕が休憩所に行くのを見てから相手からやってきて「今良いですか?」とか話しかけてきます。勿論こないときもあります。来ないときは大体僕のほうが好きな人より後から食堂入りしたときです。つまり食堂で僕を見かけなかった時には休憩所に来ません。

お互いジャニーズが好きで仲良くなりましたが、好きなグループが違うので今はジャニーズ以外の話が多いです。好きな人は結婚しておらず実家暮らしだそうで、休日もコンサートがない日は暇な日が多いみたいです。あんまりジャニーズ以外の趣味や外食とか付き合いはないため救急の当番とか任されることが多いそうです。いつも女友達の話とかしかしません。

来てくれるのは嬉しいんですが、仲良くなるならまずはプライベートの友達として、仲良くなりお互いが良ければ付き合いたいです。好きな人の弟さんと同じ部署なので、余計に揉めたくないので、
そう言うこと考えると仲良くなってからは恐いという気持ちが大きいんです。来なかったら来なかったで嫌わているのかな?と不安になります。今後どうしたら良いか悩んでます。

タグ

No.3909802 23/10/31 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/31 14:37
匿名さん1 

高校生みたい。
とりあえず、
もっとジャニのこと話したから、
ご飯でも食べに行かない?って
誘えばいいじゃん。

No.2 23/10/31 14:38
通りすがりさん2 

社内恋愛は、別れることがあった時のダメージが大きいから

中々強く前へ進めないことあるよね。

上手く結婚まで行けばいいけど、結婚した後に、弟さんから「あいつ、今日はこうだった」とか
告げ口があると、揉めそうだ。

憶測で想像すると、今の関係でいいのでは?と思うし。

二の足を踏む状態ですね。

一番怖い話が、その「女友達」が、貴方を好きで、彼女が貴方に推していたら愕然としますね。
彼女は貴方を気に入っているし、好意があるかもしれないが、
仲の良い女友達のせいで、前に進めないのかもしれない。

本気で付き合う気があるなら、弟さんに相談してはどう?
もちろん、別れることがあった場合、上手くいった場合とか、飲みに誘って。
いろいろ情報は探った方がいいかもしれない。

No.3 23/10/31 14:46
お礼

>> 2 好きな人の女友達は院内の人ではないです。僕も良く知らない人です。
好きな人と同じくジャニーズが好きでコンサート仲間みたいです。

弟さんとは同じ部署?所属ではありますが、働いている部屋が違うので、
会う頻度はかなり低いです。
なので噂になることはほぼないです。

僕自身が一番心配なのは、院内で喧嘩とか揉めないかどうかです。
僕自身は仕事が大変でも人に対してイライラをぶつけたりなどしませんが、
相手が精神的に乱れた時に、ギクシャクしないか不安です。

No.4 23/10/31 16:05
匿名さん1 

作業所で働いてるんですね。

No.5 23/10/31 16:12
通りすがりさん2 

それなら、クリスマス辺りにどこかのイベントに誘っては?
「こういったイベントがある。一緒に行かない?」

クリスマス当日は、仕事関係で難しいかもしれないので、12月で同じ休みが取れる時に
お誘いしてみてはどうかなあ。

TVでよく美味しいお店の紹介された場所とか、イベント何かやっていないか情報を集めてさ。

喧嘩とか揉め事は、付き合えばあると思うよ。男女対等で話し合いをするものでしょ。
それを恐れていたら、付き合えないよ。
お互い無理だと思えば、解消すればいいと思う。
30代過ぎているなら、プライベートと仕事は分けて考えると思うけどな。

No.6 23/10/31 16:28
お礼

>> 5 僕もクリスマスとか色々調べているんですが、、僕は勿論公私の線引はきちんとしたいんですしとりあえず仲良くなってみたいんですが、、、過去にも男性とプライベートで個人的に仲良くはしたくない。だけど院内で楽しく話したいという人もいて、結局公私の線引がきちんと出来ずに揉めたこともありました。

No.7 23/10/31 19:08
匿名さん7 

失いたくないからなんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧