注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

彼女が同棲したがってます。 僕と彼女は車で片道1時間くらいのアパートにそれ…

回答7 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
23/11/01 16:24(更新日時)

彼女が同棲したがってます。

僕と彼女は車で片道1時間くらいのアパートにそれぞれ住んでいます(お互い一人暮らし)

そんな彼女とお付き合いして、1年弱ですが最近は同棲を強くしたがっています。

元々、僕は1週間に1回程度会うくらいの恋愛感に対して、彼女は毎日一緒にいたいと言う考えです。よくそれで、会う会わないで少し口喧嘩にはなってましたが、ここ数ヶ月は1週間に4、5回は会ってます(彼女がわざわざ僕の家にきてくれます)

そして、最近では『もう私は決めたから』と言い出して、『一緒に住むから』と言ってくる事が増えました。

僕は嫌ではないですが、彼女は一方的な自分の考えを押し付けてきて、僕としては『ちょっと待って』『好きな気持ちはもちろんあるけど、一緒に住むとかはもう少し考えさせて』と言いたくなります。

また僕的には同棲するならば、基本的には割り勘の考えです(僕も彼女も共働きで月に20万くらいの手取り)
細かい数字まで割り勘とは言わなくても、例えば電気代が¥8,750-ならば、4,000円は彼女負担、残りを僕負担みたいな、、、

彼女は光熱費は良いけど、家賃は割り勘は嫌だと言います。(家賃は4万円くらいですので、割り勘だと彼女は2万円の負担)

理由は今彼女が住んでいるアパートの家賃4万円プラス自動車のローンなどで毎月10万くらいは負担になるかららしいです。

そもそもが、、、の話ですが
同棲したいと言い出したのは彼女です。
じゃあ、今彼女が住むアパートを出るしかありません。
しかし、彼女いわく『◯◯君(僕)が結婚する保証がないし、今のアパートも一応持っておきたい』との事。
一応、2年後くらいには結婚しようと話してて、彼女も納得はしてるのですが。

長文になりましたが、
僕は一方的に同棲を迫られて仕方なくって感じの気持ちです、もちろん彼女の事は大好きですがまだ同棲に対する気持ちの整理もついてません。
そんな中で一方的に同棲は迫られるわ、仮に同棲してもお金の問題もあったりで、悩みですが
皆さんのご意見やご感想を頂けたら助かります、宜しくお願いします🤲^ ^

No.3909847 23/10/31 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/31 16:35
匿名さん1 

とりあえず通勤に便利な方のアパートでお試し同棲を1月か2月してみてはどうですか? その生活が楽しければ片方のアパートを引き払い、そうでなければ同棲を解消する。その間の家賃はそれぞれのアパートのを払い、水道光熱費と食費は折半で良いと思います。

しばらく暮らしてみれば答えは出ます。女性の肉体的な出産適齢期は19〜25歳らしいです。仮に別れるとすれば、決断は早い方が良いです。

No.2 23/10/31 16:39
匿名さん2 

なんか彼女さん狡猾な感じします。
都合の良い逃げ道も用意して結局いいとこ取り。主さんの感覚的予想は当たってると思うので押し切られないように、、

No.3 23/10/31 16:50
匿名さん3 

家賃の割り勘が嫌なら、
家事(掃除、洗濯、炊事)の全てを
彼女がやるというのは?

たぶん自分(彼女)も働いているから、
それは嫌だと言いそうだけどね。

同棲するなら、何かしらの条件は付けた方が良い。

No.4 23/10/31 17:23
匿名さん4 

実際に結婚を考えられるようになってから、同棲すれば良いと思います。
というか、結婚したい!となったら、じゃあとりあえず一緒に住んでみようか、ってすんなり思えると思う。
主さんは、同棲やお金もだけど、まだ結婚を詰められるのも嫌なんですよね。
そんな中途半端な同棲、親御さんだって心配しますし、バレたら適当な男だと思われて、婚前の印象悪くしますよ。

しかし彼女、自分のアパートを引き払わずに、主さんのアパートに荷物持って来るんですか?
なんて無駄な。笑
月に4万払って放置?別宅?持つくらいなら、別れた時にまた借りること出来るでしょう。
彼女も同棲したいわりには、覚悟がない。
結婚する保証もないって、お互いに、なんでしょうね。
もしくは彼女は、同棲に持ち込めば結婚が早まると思ってるのかな?親にも言い訳立たないし。と思ってしまいました。

彼女のアパートは、光熱費も、使わなくても基本料金はかかり続けると思います。
彼女だけ無駄なお金払って別宅みたいな逃げ場があるのも何か変だし、だから2人で住む場所の家賃が払えないって、変な理由です。
お互いに覚悟がない。
私なら「同棲は今じゃない」って言います。

No.5 23/10/31 19:38
匿名さん5 

その彼女信用できませんね。思いやりもないし自己中すぎる。
自分ならそんなめちゃくちゃな条件で押し切ろうとするなら別れるかな。負担でしかない。

No.6 23/10/31 23:10
匿名さん6 

同棲したら、いろいろと問題は、あるね。って、その前からお金のことで、納得してないんだったら、しない方がいい。
同棲したら、別れるか、結婚するかの2択。
彼女自身から、したいと押してきて、いざお金の話しになったら、更に自分自身の考えを推す。
これから先、お互いに寄り添うことって、できますか?
キッパリと同棲は、まだしたくないと。
言って、別れると言われたら、別れましょう。
何か、この先、その人とは、合わないんじゃないかなって感じです。
好き勝手言って、申し訳ない。

No.7 23/11/01 16:24
匿名さん7 

無理でしょう。
同棲してから悔やんでも、同棲解消するの大変だと思いますよ。

どんなに好きでも四六時中一緒にいるのは辛いです。
お互いがそうであればいいけれど。。。

また、お金のことをクリアしないと大喧嘩になるでしょう。
離婚の原因のほとんどがお金と言われてますからね。

夫婦じゃないからきっちり割り勘でいいと思います。
一方的に相手の言いなりになってしまうと、必ずあとで爆発しますよ。

とにかくとことん話し合いをしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧