注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

抗うつ剤で見る夢ってどんなのがありますか? 抗うつ剤と抗不安剤を飲みはじめて2…

回答2 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
23/10/31 23:40(更新日時)

抗うつ剤で見る夢ってどんなのがありますか?
抗うつ剤と抗不安剤を飲みはじめて2ヶ月が経ちます。
先日、夜中に目が覚めました。金縛りのような状態になっており、鈴の音?笛の音?よく覚えていませんが、音楽が聞こえてきて、フッと顔に息を吹きかけられたような感覚になりました。それと同時に体がゾワゾワっとなり、怖くなったので母のことを呼んだのですが、声が出ないんです、自分の頭の中では呼んでいるつもりだったのですが、おそらく声になっていなかったと思います。やっと声が出せて母が来てから、どうしてあんなに怖かったんだ?と我に帰りました。

意識が朦朧としていたので夢かもしれないんですけど、これって薬のせいですか?幻聴?文章がぐちゃぐちゃですみません。

タグ

No.3910105 23/10/31 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/31 23:31
主婦 ( ZThUCd )

金縛りの症状で同じ状態になった事がありますよ。

No.2 23/10/31 23:40
匿名さん2 ( 30代 )

悪夢たくさんみました。

刺される夢、仕事で無理難題を積まれる夢、汚物に巻き込まれる夢などです。私は自宅で何かあるような夢は見ませんでしたが、それは生活のほとんどを会社で過ごしていたからかもしれません(始発出勤、終電帰宅)

抗うつ薬は本当に様々な副作用が出ます。飲み始めてから2週間-4週間は特に身体に馴染んで居ないため顕著な副作用が出ます。それが過ぎると落ち着く傾向にありますが、耐えられない時は薬の変更が良いと思います。

私も、私のパートナーも鬱持ちなので本当にたくさんの種類のお薬を切り替えて、ようやく今落ち着いています。

悪夢の副作用は、睡眠導入剤や就寝前の服薬などで眠りを深くするとやや薄らぐことがありますので病院の先生に快眠できていないことを伝えると良いかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧