注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

仕事中にお互いに声掛けしないといけない仕事があるんですが、相手が3回位 私に声…

回答3 + お礼3 HIT数 211 あ+ あ-

Flower( 3eOVCd )
23/11/02 15:30(更新日時)

仕事中にお互いに声掛けしないといけない仕事があるんですが、相手が3回位
私に声掛けしたみたいなんですが、仕事に集中してて考え事をしてたので、返事をしませんでした。当然私が悪いので、謝ったんですが凄く怒ってて
謝ってもずっと文句を言われました

シフト制の会社なので、2日位あってないのですが、やはりあった時にまた謝った方がいいのか?蒸し返すと余計に相手もイライラするので、挨拶するだけの方がいいのか?悩んでます

私個人は、自分が悪いので挨拶して
謝りたいのですが、どうしたらいいのか分からないです。図々しいかもしれないですが、一緒に普通に働きたいです。

タグ

No.3910531 23/11/01 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/01 19:39
匿名さん1 

詳しい状況が分かりませんが、相手もわざと無視してたとは思ってないんですよね?
聞こえなかったってだけで。聞こえるように言わなかったのも問題ですし、それでそこまで怒る人もおかしいですね。
怒ってるのはそのことだけではなさそう。

No.2 23/11/01 20:24
お礼

>> 1 相手の文句は、とにかくなんで返事しないんだって何回も聞かれて...私も
他に考え事してて、ボーッとしてたって言ってしまったので、ボーッとしてたって言ったから、その言葉で余計にイライラしたのかも知れません

No.3 23/11/01 20:31
匿名さん1 

静かな場所で2人きりの時に目の前に来て話しかけられたんですか?
それとも物音がするような場所だったり、背後から話しかけられたのでしょうか?

考え事してて気づかなかったでは納得されないのでしょうか?
ボーッとしてたらいけないような状況だったのでしょうか?
他のことでもこれまで相手に怒られたことなかったんですか?

おそらくですけど、日頃から良く思われてない、あまり良い関係ではなかったんじゃないですか?
今回のはそのきっかけに過ぎなくて、内容は大した問題ではなさそうです。とにかく相手は主さんに怒りたかったんじゃないですかね。

そういうタイプであれば、謝れば謝るほど相手にとっては好都合なので、ちょっとしたことでもどんどん怒ってくると思いますよ。
あまり続くようなら上司に相談してください!1人は抱えない。これは絶対です。
私はそれができずに病気にまでなってしまって、10年以上その病気との付き合いが続いてます。もしあのとき逃げるなり相談するなり戦うなりできてたらと後悔してます。

No.4 23/11/01 21:23
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。私自身は
仲良くしてたつもりだったけど、多分相手は、私の事良く思って無いんだなぁって思います。

場所は、機械作業なので、機械の音がうるさいのと相手は、私からかなり離れた距離から、3回声かけしてます。
日本人の方じゃなくて外国人の人なんですが、日本話はかなり話せますが、声が日頃から小さくてそばにいても聞き取りにくい事が良くあります。

No.5 23/11/01 21:30
匿名さん1 

そういう状況だたんですね!
それなら聞こえなくても無理ないですよ。
でも相手は自分の声が小さいことやその状況を全く想像できず、とにかく無視されたことが気に入らないプライドが高い人なんでしょうね。
外国人となると文化の違いもあるでしょうし、これは仕方のないことですよ!
今後はいつも通り振る舞えば良いと思います。
まだあたりがきつかったりまた同じことあれば上司に相談してください。
主さんは何も悪くないので、大丈夫だよって自分で自分に言ってあげてくださいね。
優しいからそこまで気にしてしまうんですよね。それも含めて主さんの良さなので、どうか今回のことで自分を責めないであげてほしいなって思います。

No.6 23/11/02 05:29
お礼

>> 5 おはようございます。何回もご丁寧に回答ありがとうございます。アドバイスもらって、心が軽くなりました

多分、謝っても文句言われると思いますが、挨拶して、謝って今回の事は、私の中て終わりにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧