注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

長文です、ごめんなさい……!脈ありっぽいのに、友達感が抜けない、好きな人の気持ち…

回答1 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
23/11/02 23:43(更新日時)

長文です、ごめんなさい……!脈ありっぽいのに、友達感が抜けない、好きな人の気持ちが知りたいです。

彼とはここ一か月、頻繁にメッセージをしています。彼からの返信は早いですし(寝たりしていない限り、遅くても1時間以内)、追いメッセージが来たり、数十分後にメッセージが送り直されたりしています。彼も会話を広げようとしている様子で、会話が途切れても数日後には彼から連絡が来ます。夜中にどちらかが寝落ちするまで、何時間も会話していたこともあります(互いに即リプ)。

学校では周りの目を気にしてか、なかなか話せないのですが、何かと視線を感じたり、自分のとっている授業ではないのに私のいる教室に来たり、授業後に私と教室を出るタイミングを合わせてくれたりします。先日、その前の夜に、私が彼の持っているお菓子が欲しいとメッセージで伝えた時には、学校ですれ違いざまにぶっきらぼうですが渡してくれました。

私から誘って、二人で遊んだこともあります。映画を見て、やることがなく30分ほど歩き回っただけでしたが、その時も帰りの電車でもずっと会話は弾んでいました。彼が「手どれだけ小さいの?」と手の大きさ比べをしてきたりもしました。その時、私は緊張してしまって彼と手を合わせることすらできず、数ミリ浮かせてしまい、ちゃんと合わせておけばよかったと後悔しています。

他にも、彼は口が悪いのに私に対しては汚い言葉を控えていたり、グループで遊びに行った時も私が重い荷物を持っていると代わりに持ってくれたり、私が少し落ち込んでいると慰めてくれたりするのですが……それが私に好意があるからなのかはわかりません。彼と恋愛の話題になったことも一度もありませんし……。

少し彼を意識させられないかと、二人で遊んだ日の帰りに「〇〇のおかげで楽しかった」、彼が休んだ日に「〇〇いなくてつまんなかった」、そして放課後に学校でイベントがあった日に「なんで放課後残らなかったの?」(その後「食べ物おいしかったのに」と伝えたら「理由それだけかよ」と言われたので「違うよ?」と返しました)といったメッセージを送ったり、私なりに頑張っているのですが、彼の反応は薄いです。

脈なしなのかな……と思ったりもしますが、それなら寝落ちするまでメッセージしたり、二人きりで遊んでくれたりしますかね……。

彼の友達に相談してみることも考えたのですが、もし彼が私とのやり取りを隠しているなら、外堀を埋めるみたいで嫌だなぁと躊躇っています。とりあえず今は彼と電話ができる仲になりたいと思っていて、もしクリスマスになってもこの関係が続くようなら、思い切ってイブにまた遊びに誘い、そこで告白しようかとも考えています。

みなさんから見て、彼は私のことをどう思っているように見えますか?

タグ

No.3910588 23/11/01 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/01 19:53
匿名さん1 ( ♂ )

ビックリするほど脈アリだァ!

クリスマスあわせの告白
素敵ですね。応援しています

No.2 23/11/02 23:43
お礼

>> 1 なかなか関係が進展しなくて不安だったのですが、ちゃんと脈ありに見えるんですね。よかったです。

今日も学校で話せないままで、最近まともに声を聞いて会話ができていないので、やっぱりこの三連休中に電話に誘いたいなと思います。勉強を口実にするか、「つまらないからゲームしようよ」と誘うか、ストレートに「声聞きたい」と伝えるかでまだ迷っていますが……。

電話に誘うことすら怖いですし、二人きりの遊びに誘った夜は夕飯が喉を通らないほど緊張してしまうくらいなので、告白なんてろくにできるのか今から不安ですが……やらないで後悔するより、やって後悔する方がいいですもんね。頑張ります!

回答をくださり、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧