注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

ギャル好きバツ2の義弟。それぞれに一人ずつ子あり。両方とも元奥さんが子どもを育て…

回答4 + お礼5 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/11/02 21:21(更新日時)

ギャル好きバツ2の義弟。それぞれに一人ずつ子あり。両方とも元奥さんが子どもを育てる。義母や義妹は義弟が可哀想って言うけど…私は疑問。

1人目の奥さん、見た目ギャルだけど中身はしっかりしてるしきちんと働いていた。が、束縛が酷くて自由になりたい。価値観が合わないっつ理由で勝手に家を出て離婚(束縛って義家族は言うけど、夜遊び、お金遣い、女遊びダメ。特に六本木のクラブ通い。)

二人目の奥さん、10個下の派手なギャルで夜の仕事。奥さんが義弟を束縛して、遊び歩かず言う事を聞いて家事育児頑張ってたけど…結局、奥さん元職場のスタッフと不倫して妊娠→即離婚(二人目の奥さんはまだ好きだったらしく、妊娠が分かるまでは離婚拒否で粘ってだけど最後は諦めて離婚)→一人目の奥さんとの様子から激変して家庭的になった義弟。不器用なりに頑張ってたし義家族も労ってただけに2回目の離婚は庇う気持ちが更に強くて…

この前、久々に義家族と会話した時にその話になりみんな義弟擁護していたんですが…

でも、子供にとってどうなのか…お母さんが男にだらしないってどうなの?そんな家庭環境で義弟や義家族は子供が心配にならないのかな?それで、皆で義弟が可哀想…って。
子供の心配は誰一人言わなかったけど、言いたかったけど言えなかった。

タグ

No.3910642 23/11/01 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 23-11-02 21:11
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

最初のスレには、もう次の彼女作ってるとか書いてなかったから、2番目の妻の不倫ということで義弟さんが被害者だと思いました。

バツ2でも、魅力的な男性は、わざわざ作らなくても女性が勝手に寄ってくるんだと思います。
おそらく義弟さんは、1度目の離婚で改心して、2度目は真面目にしてたけど、真面目にしてても今度は妻に不倫された、女性不信にもなると思うので、次の彼女は様子見ててすぐに家庭持ったりはないと思います。それか、3番目の彼女がすごくいい子ならまた再婚を考えるかもしれないですが、義弟さんの人生もありますし、元妻達が再婚してたなら、新しいお父さんに懐いてほしからと面会も養育費も元妻達が断ってるのかもしれないですし。

主さんは、バツ2でもモテる義弟を気に入らないのかも知れないですが、義弟ということは、ご主人の弟さん?でしょ。
ご主人も一緒になって悪口言ってるなら似たもの夫婦かもしれないけど、仮にも愛するご主人の身内なのだから、主さんがそんなに悪く言うことないと思います。直接言ってなくても腹の中で思ってたら一緒です。

No.5 23-11-02 15:55
匿名さん5 ( )

削除投票

1番可哀想なのは子供ですよね。
義母らからしたら、よその女が産んだ子供より実の息子が可愛いでしょうから、息子の味方をするでしょうね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/01 21:13
匿名さん1 

バカな家族で育ったのでそんな男なんだと思います
子供が立派に育つよう願うのみですね。
あとは養育費ちゃんと払えとね。
ちゃんとやっているでしょうけど。

No.2 23/11/01 22:48
匿名さん2 ( ♀ )

2回目の結婚に関しては、義弟さん悪くないかと?奥さんが不倫したのに、義弟さんとの子の親権取れなかったのはなんでかな?とは思いますけど、調停までして争いたくなかったのかもしれない。こじれると面倒だし、精神かなりすり減らしますから。
本当は親権取りたかったけど、2回目の嫁が折れてくれなかったのかもしれないですし。

• << 4 親権欲しかったようにも、子供と一緒にいたいって思ってはないと思います。少しは思っていても、シングルで育てる覚悟は無さそうでした。
  • << 6 しつこくて申し訳ないですが… 二回目の結婚に義弟が悪くないってそうかな?夫婦の問題で原因を作ったのは不倫した元奥さん。そこの部分は義弟は被害者ですよ。けど、子供に対しての責任は果たしていないし、もう次の彼女作ってるけど…無責任過ぎません? 彼女を作ってもいいけど、家庭は作らないで欲しい。それ、親としてどう思ってるんだろ。

No.3 23/11/01 22:56
お礼

>> 1 バカな家族で育ったのでそんな男なんだと思います 子供が立派に育つよう願うのみですね。 あとは養育費ちゃんと払えとね。 ちゃんとやってい… 養育費払ってるのかな…?
一人目の子供には払ってないかも、すでに売却した住宅ローンまだ残債があり無いものは払えないって…かなり揉めてました。

一人目の時は、子供は元奥さんがしっかり育てるでしょ。俺には俺の人生があるって言ってだけど…

最終的な結果は分からないけど。

No.4 23/11/01 22:59
お礼

>> 2 2回目の結婚に関しては、義弟さん悪くないかと?奥さんが不倫したのに、義弟さんとの子の親権取れなかったのはなんでかな?とは思いますけど、調停ま… 親権欲しかったようにも、子供と一緒にいたいって思ってはないと思います。少しは思っていても、シングルで育てる覚悟は無さそうでした。

No.5 23/11/02 15:55
匿名さん5 

1番可哀想なのは子供ですよね。
義母らからしたら、よその女が産んだ子供より実の息子が可愛いでしょうから、息子の味方をするでしょうね。

No.6 23/11/02 20:44
お礼

>> 2 2回目の結婚に関しては、義弟さん悪くないかと?奥さんが不倫したのに、義弟さんとの子の親権取れなかったのはなんでかな?とは思いますけど、調停ま… しつこくて申し訳ないですが…

二回目の結婚に義弟が悪くないってそうかな?夫婦の問題で原因を作ったのは不倫した元奥さん。そこの部分は義弟は被害者ですよ。けど、子供に対しての責任は果たしていないし、もう次の彼女作ってるけど…無責任過ぎません?

彼女を作ってもいいけど、家庭は作らないで欲しい。それ、親としてどう思ってるんだろ。

No.7 23/11/02 20:47
お礼

>> 5 1番可哀想なのは子供ですよね。 義母らからしたら、よその女が産んだ子供より実の息子が可愛いでしょうから、息子の味方をするでしょうね。 そうです。

子供に対しては二人とも不誠実。
元奥さんは、義実家に泊まりで子供預けて自分は不倫していた訳だし。

子供の事考えてないし、母性も理性もないでしょ?

そんな家庭環境で簡単に親権手放すって…

それをただ、義弟が可哀想だ、今度こそ幸せになって欲しいって…正気なのかな?とて

No.8 23/11/02 21:11
匿名さん2 ( ♀ )

最初のスレには、もう次の彼女作ってるとか書いてなかったから、2番目の妻の不倫ということで義弟さんが被害者だと思いました。

バツ2でも、魅力的な男性は、わざわざ作らなくても女性が勝手に寄ってくるんだと思います。
おそらく義弟さんは、1度目の離婚で改心して、2度目は真面目にしてたけど、真面目にしてても今度は妻に不倫された、女性不信にもなると思うので、次の彼女は様子見ててすぐに家庭持ったりはないと思います。それか、3番目の彼女がすごくいい子ならまた再婚を考えるかもしれないですが、義弟さんの人生もありますし、元妻達が再婚してたなら、新しいお父さんに懐いてほしからと面会も養育費も元妻達が断ってるのかもしれないですし。

主さんは、バツ2でもモテる義弟を気に入らないのかも知れないですが、義弟ということは、ご主人の弟さん?でしょ。
ご主人も一緒になって悪口言ってるなら似たもの夫婦かもしれないけど、仮にも愛するご主人の身内なのだから、主さんがそんなに悪く言うことないと思います。直接言ってなくても腹の中で思ってたら一緒です。

No.9 23/11/02 21:21
お礼

>> 8 いや、そんな甘い感じじゃないです。

一回目は、人として親として非道でした。育てるのは俺じゃない、関係ない、俺には俺の人生がある。家庭に縛られたくないって養育費拒否したんですよ…

2回目は、若い子ってもあり言う事聞いていたのかな?2回目の離婚時は、元奥さん妊娠発覚してたから早く別れないといけなかったんだとおもいますし、全部義弟が悪いって言ってる訳ではないけど

でも、だらしない人生なんだな。って軽蔑してます。

お金ないっていいながら、ハリアーに買い換えたりブランド物買ってたり…

義弟の人生だけど、犠牲者は増やして欲しくない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧