注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

高校三年生です。 好きな人ができたかもしれません。ですが本当に好きかどうか分か…

回答1 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
23/11/02 01:17(更新日時)

高校三年生です。
好きな人ができたかもしれません。ですが本当に好きかどうか分かりません。
その子はクラスが隣なので、合同授業の時初めて話をしました。すごく話しやすくて優しい子だなというのが第一印象です。ある時業務連絡のようなものですが、その子がDMをくれたことがきっかけで気になり始めました。
ふとした時にその子のことを考えてしまうし、移動教室の時その子のこと無意識に探しちゃうし、その子の前でこういう話したら興味持ってくれるかな、もしかしたらDMくれるかもなんて夢見た妄想したり。。そう考えると好きなのかなと思うんです。
でも、私自身男の子と普段ほとんど喋らないタイプなので、慣れていないから少し喋っただけでその子のことを気になっているだけなのでは、と思ったりもするんです...
それにいざもし勇気を出して自分からDMしてみたとしても、受験期真っ只中で相手に迷惑になりそうだし、私自身も返信が気になって勉強に集中できなさそうだなと、勉強優先の気持ちになってしまいます。また、その子の元カノはすごく可愛くて... ですがその元カノは性格があまりよろしくなくて、その子が元カノだと思うと少し嫌な気もします...また、もう卒業だし大学生になったら他にも出会いがあるだろうとも思います。
今までを振り返ると、私は好きな人は1人しかできたことがなくて、それも小学生の頃のことです。それに恥ずかしながら彼氏もできたことがありません。なので好きという感情がどんなものなのか忘れてしまい、この気持ちが好きなのかそれとも最近彼氏ができて楽しそうな友達をみての羨ましさからなのか分からないんです( ; ; )
文章まとまりなくてすみません。何か少しでもアドバイスいただけると助かります>_<

No.3910807 23/11/02 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/02 01:17
匿名さん1 

その男の子をふとした瞬間に考えているなら好きな人なのかなって思うよ。DM送って見てもいいんじゃない?彼氏になるかはその男の子次第だけど後悔しない恋愛して欲しいなぁ〜。友達に彼氏がいても羨ましいとは思うけど焦らずゆっくりね。
焦ると恋愛は、上手くいかないよ。
私も高校時代そんなことあったからめっちゃ気持ち分かる。いいアドバイスになったかはわからないけど主さんの恋愛応援してるよp(´∇`)q ファイトォ~♪
る~ちゃんより

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧