注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

僕は女性の気持ちが分からないので、 同じ三十代女性の方に相談したいです。 宜…

回答6 + お礼2 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
23/11/02 21:35(更新日時)

僕は女性の気持ちが分からないので、
同じ三十代女性の方に相談したいです。
宜しくお願いします。

僕の好きな人は他部署の方でして、僕よりも二つ歳上の三十代女性です。僕も三十代です。元々知り合ったのは3年ぐらい前です。当時は廊下とかエレベーター待ちで挨拶程度でしたが、半年ぐらい前かあんまり人が来ない休憩所で二人っきりで話をするようになりました。勿論相手からやってきます。

普段食堂ではお互い別々で食べますが、僕が休憩所に行くのを見てから相手からやってきて「今良いですか?」と話しかけてきます。勿論人手不足などで1時間休憩取れないとかで休憩所にこないときもあります。

最初のうちはそんなに喋る人ではなかったんですが、お互いジャニーズが好きだとわかってからは、実家暮らしで猫を飼っているとか、コンサート以外の趣味がなくて休みの日は暇な日が多いとか誰かと外食したりとかもない等色々話してくれるようになったり、冗談とか体調の話など楽しく話せる関係になりました。他には暇な日が多いから日直とか救急の当番を任されることが多いとか
言われてました。

僕も自分の趣味の話とか11月に他のアーティストさんと一緒に作品展するんだとかドームの周りのイルミネーションが綺麗なんだよという話をして、アクティブだなーと言われることもあります。男の話は一度も出たことないです。休憩時間が遅い時には心配してくれたりします。
こんな感じで楽しく話しているわけなんですが、

話したのは先週ですが、休憩所に来ない時には嫌われたのかな?と不安です。
結局相手を不安にさせたりして楽しんでいるだけでは?と疑心暗鬼です。
なので女性の方に聞いてみたいです。

タグ

No.3910983 23/11/02 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/02 12:31
匿名さん1 

たまたま休憩スペースで会えてラッキーぐらいに思っておけば良いんじゃ無いですかね。
別に約束した相手でも無いんだし。
向こうにだって他に用がある時もあるので。
LINEの交換も無いなら「暇つぶしに会話できる相手」程度に思っておくと気持ち楽かと思いますよ。

No.2 23/11/02 12:36
お礼

>> 1 暇つぶしに会話できる相手なら必要ないので休憩所に来るなと言います。

No.3 23/11/02 12:39
匿名さん1 

じゃ次からは追い出せば良いんじゃ無いですかね。嫌われるキッカケ作りたいなら。

No.4 23/11/02 13:45
匿名さん4 

LINE聞いてこない時点で脈なしってわかってんじゃん。仕事があるんだから休憩取れない時もあるでしょ。
たぶんその人が休憩時間以外に、あなたのことを思い出したり考えたりする瞬間ってないんだと思うよ。
不安にさせてやろうとか嫌がらせしてやろうとか、思われてすらない。

No.5 23/11/02 15:30
匿名さん5 

38歳既婚です。

なにをやってる~!
さっさと誘え!!!って思いました。

その結果が玉砕でもいい。
まずは今日の帰り一緒にご飯行かない?
でいいんじゃない。

No.6 23/11/02 15:35
匿名さん6 

楽しく話せる相手なのに「相手を不安にさせてやろう」なんて思わないですよ。
主さんが好きだなと思えるような素敵な人なんでしょう?悪いほうに取らない方がいいと思います。
多分そんな風に考えてしまうのって自分に自信がないからじゃないかなぁ。嫌われたのかも、不安にさせようとしてるのかもと思うことで自分が傷つかないように予防線を張っているように見えます。相手がどう思ってるかなんて誰にもわかりません。わからないからこそ好意的に想像してはいかがですか?雑談するだけなら来るなと思うのなら、相手が離れていこうとしてるのはそれはそれでよし。もしかしたら単に忙しいだけかもしれないし、体調が悪いのかもしれない。
その女性との関係をもっと進展させたいなら一歩勇気を踏み出すしかないですよ。せっかく同じ趣味があるのなら今度一緒に行きませんかってめっちゃいい口実できるじゃないですか。

No.7 23/11/02 15:48
お礼

>> 6 自信がないのもありますし、、
院内で揉めたくないしギクシャクしたくないのもあります。

No.8 23/11/02 21:35
匿名さん8 

それとなくご飯とか誘って様子見位だったら関係性崩れないと思いますけどね。
好意が有るならご飯位OKしてくれるでしょうし、無いならちゃんと断ってくれるから大丈夫ですよ。

そもそもその程度で関係性崩れるのならそれまでの人って事ですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧