注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

3年勤めた職場を12月末で退社します。 職場には転職先の合否連絡が来たその日の…

回答1 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
23/11/02 23:03(更新日時)

3年勤めた職場を12月末で退社します。
職場には転職先の合否連絡が来たその日の退職日から2ヶ月前に伝えました。

退職の話をするのに入室して、
①「突然で申し訳ございませんが12月末で、」
と言っている最中に
「退職したいと!!」と被せて私の言葉を遮って言ってきました。
②引き継ぎの件で、
社長「1月以降も引き継ぎをしに会社に来て欲しい」
私「1月ですか、、、それは平日の日中ですよね。転職先で休む事になるので厳しいです」
社長「んー、今は電話もzoomもあるから?」
③もう少し早く言って欲しかった。と言われました。
④転職先の事をしつこく聞かれました。
社長「転職先の会社名は?何人くらいいる会社?小さい会社…あっ、中小相手?法人?」
私「名前は伏せさせていただきます〇〇(場所)とだけ…」
社長「なんで?!えっ?!言いたくないとかある?!え?!言いたくない理由は?!その心は?!」
私「人脈もお待ちのようですし、どこかで私の話を耳にされたら恥ずかしいのですみません…」
社長「いや〜教えてくれへん理由がわからん!!」
⑤上記の話が終わった後、
社長「てか〇〇(同じ職場の男性)と付き合ってる?!」
私「え、付き合ってません。」
社長「でもさー!あの時さー!」
私「仲良くしてます、プライベートで釣りに行く事もありましたし。でも付き合ってません。」
社長「いやいや付き合ってるやろー!」
私「付き合ってません」
社長「でも〇〇(別の男性)も言ってたで!!」
私「そうですか。でも付き合ってません。〇〇(同じ職場の男性)さんは独身ですがお子様2人もいらっしゃいますし、付き合ってません。仕事に戻ってよろしいでしょうか?」
社長「あー!〇〇(別の男性)呼んでいい?」
私「はい」
この別の男性に私が退職をする話を一通りしてから、私がその男性に
私「私と〇〇さんが付き合ってるって言ってるんですか?いま社長から聞きました」
〇〇さん「え?!俺?!知らんで?!なに?!」
と、横で社長はあたふたしてました。

その後、退室しました。

何度否定してもひつこく執念深く
感情的になり顔を真っ赤にして何度も何度も同じ質問をされました。
そもそも退職の大事な話の場です。
8割ほど退職の話ではなくこの話でした。

何度否定しても
「でも〇〇は絶対私に好意を抱いている!!だってちょっかいのかけ方が童貞の恋愛してきた事のない小学生みたいな感じやもん!!」
とか
下品な言葉を並べ、〇〇さんのことを蔑むような発言も多々してました。

社内恋愛は禁止ではありません。
付き合ってもいません。
以前から付き合ってるんやろ?っという話をされて否定し続けて私は〇〇さんに申し訳ない気持ちもありますし。わざと避けるような態度も取ってしまいました。
そのことがストレスで1年前くらいに円形脱毛症なのか3つ丸いハゲができました。
正直もう、飛びたいです。ちゃんと最後も有給使ってないのでたくさん残ってますが消化せず、12月末まで出社しようと決めてました。が、もうなんか疲れました。
私はこの社長に
一社会人として、大人な対応として
どのように対処すればよいでしょうか。
もうプツンと何かが切れたら
私は多分社長に暴言を吐いてしまいそうです。

長くなりましたが、
何か助言いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

No.3911299 23/11/02 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/02 23:03
あるがま自由人 ( FljVCd )

判例では二週間くらい前に意思を伝えれば良いとされていたと思います

在職中は出来る限りでやってあげて、退社の日になったらぶっつり契約終了です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧