注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

マッチングアプリで3回目のデートで告白されましたが、考えさせて欲しいとその場で返…

回答8 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
23/11/05 19:51(更新日時)

マッチングアプリで3回目のデートで告白されましたが、考えさせて欲しいとその場で返事しました。お互い30代前半です。

一緒にいて気楽で、楽しいことも多くて、失礼なことをいいますが正直顔がタイプじゃないことぐらいです。
異性として見てるけど、好きかと言われると…?キスできるか?と想像できず。でも、今後も自分が無理せず過ごせる人は現れないかもしれない!と思う自分もいます。
また、5年ほど彼氏がいなかったこともあり、この気持ちで付き合うことはできるんだろうか。自分の自信のなさや素の自分を見せていけるのか、先の関係まで進めるのか…など尻込みしています。
アプリでご飯まで行った他の方でも素敵だな!て思う惹かれる部分が強くあっても、引っかかる部分があって見送りを繰り返してきました。逆に今回の方は強く惹かれる感じはしないのですが、安心感はあります。

いざ彼氏ができる現状に足を踏み入れる私の勇気が足りないだけなのか、重く考えすぎなのか。焦りすぎてるだけでしょうか?
長文失礼しました。

タグ

No.3912831 23/11/05 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/05 02:37
匿名さん1 

3回のデートだけ?連絡の頻度は?相手のことをどれだけ知ったの?そこまでよく知らない相手だからキス出来ないとかではない?

生理的にダメなタイプなら断るのも手段だと思う

No.2 23/11/05 04:21
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

重く考え過ぎ
とりあえず付き合って無理なら別れる!まずは経験してみる

No.3 23/11/05 04:24
匿名さん3 

ここにスレするほど気がすすまない相手なら早い内に断るべきです。時間が経つにつれて断りにくくなるだけです。

No.4 23/11/05 06:35
通りすがりさん4 

私が欲しい「彼氏」は、気楽とか安心感、無理せずより先に「ときめき」「情熱」「刺激・興奮」を感じられる相手です。

分かりやすく言えば少女漫画や恋愛映画みたいなドキドキを味わいたい。
どんな大恋愛も行く行くは落ち着くんで、そういうのは結婚のうん十年後でいいです。

年貢の納め時で養ってくれる人のもとへ嫁に行くとかならそういう妥協もありかも。
でも彼氏が欲しい恋愛がしたいって動機ならときめきたい!
会いたい!顔が見たい!声が聞きたい!抱きしめたい!ってなりたい。

ハタチ前後でもその彼と付き合おうか悩みました?
迷いませんよね?

崖っぷちの婚活なら迷うのもわかりますが。

No.5 23/11/05 10:23
匿名さん5 

すごくわかります!
自分は男で、相手は職場の女性でしたが似たようなことが過去にありました。
一緒にいて楽だし楽しいし人としてすごく好きでした。でも体型が特徴的でどうしても好みじゃなくて、キスとか抱くとか性欲は全然わかないし想像もできなくて。ほんと同性の仲の良い友達と同じ感覚でした。
でもある時告白されて。これで友達としての関係は終わり。相手は私と付き合いたくて仲良くしてくれてたことを知りました。でもこんなに一緒にいて楽な異性はいないしこのまま失いたくない。だから、1週間返事を待ってもらいました。
その間に相手のこと好きになる努力してみようって。自分が好きになれさえすればこんな最高なことないですから。
相手の良いところ想像したり、付き合っていくうちに好きになることもあるかもしれないし、付き合ってみようかと考える一方、付き合ってもっと相手を傷つけるかもしれない、相手も良い年齢なので大事な時間を奪うことになる、責任もある、こんな気持ちで付き合うのはよくないかもしれない。などなど悩んで悩んで最後は結局断りました。
でも人としてはすごく好きだしその後も友達としては続けたいと伝えたんですが、相手にとっては断り文句でしかなく、好きになった人と友達なんて無理なのも当然で、そのことがきっかけでただの職場仲間になってしまいました。
あれから数年、自分は仕事辞め、相手も結婚したようでおめでとうと連絡もして、久しぶりにみんなで会おうと何度か誘ってるんですがことごとく断られ、自分に対して良くしてくれてたのはあくまでも付き合うためであって、それだけだったんだなって。
そう考えると、告白されるまでの相手の行動ってすべて計算されてて…。気が合うと感じたのもあえてそうしてくれてた部分が大きかったと思います。
最初から友達でもなんでもなかったと知り、今では断って良かったと思ってます。
後悔もありません。
その代わり、今も変わらず独身ですけど…。

No.6 23/11/05 15:18
匿名さん6 

私は生理的に無理じゃなきゃとりあえず付き合ってみてから継続するか決めればいいやと思うタイプ。付き合ってみたら相手の方からお断りされる可能性もありますしね。

主さんはストライクゾーンが狭いのかな?
気が進まないのならやめておけばいいと思いますよ。
友人にも主さんタイプが何人かいますけど、みんな婚活しても彼氏もできず独身アラフォーになりました。

No.7 23/11/05 16:02
匿名さん7 

私なら、とりあえず付き合いますが、本心そのまま伝えます。
付き合うならちゃんと向き合いたいし、相手に無駄な期待させて傷付けたくない。
子供じゃないので、恋人になると見えてくるものが多くあるのは、主さんもご存じのはず。
3回のデートだけじゃ見えない部分、お互いにたくさんあります。
私もあなたを知りたいけれど、あなたも私を見極めてほしい、くらいの気持ちです。
嚙み合わなければ別れたら良いんだし。

ただ、相手がそういう付き合い方したくないとか、時間を無駄にしたくないとか、そういう考え方なら、やめておきます。
まあ決めるのは主さんです、早めにお返事してあげてください。

No.8 23/11/05 19:51
匿名さん8 

投稿主です。ログインせず書いたので個々にお返事ができず、すみません。
色々なご意見や経験を教えていただきありがとうございました。どうにも夜も寝れず考えまとまらず投稿した次第です。

皆さんの話はどれも共感できて、全部素直に受け止めることができました。
先のことはわからないですが、自分の気持ちを正直に伝えたとして仮に保留期間をもっても、承知の上で付きあったとしても、私がどこか心苦しさを抱えていたり、早く見極めなきゃ、気持ちに応えなきゃとおもいながら会うのが苦しくなってしまう気がするのでは、と思い始めてます(これまでの経験や性格上)
気持ちを固めて相手には早めにお返事しようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧