関連する話題
今、旦那と喧嘩しました!愚痴です。 仕事後に買い物してから帰って、 旦那に、「今日夕食焼き鳥丼でいい?」と聞き 旦那は「別に良いよ」 との事で作りあ
産休クッキーねぇ、ぁあいう無神経な人がいるから疲れるんだよな。 気を遣える人は。 無神経で鈍感な人はストレス少なくて良いよね。  会社に渡すものは無難な物

少子高齢化 人手不足 だってさ、 先に不安しか無いのに子供つくりたいと…

回答3 + お礼2 HIT数 169 あ+ あ-

匿名( C8gVCd )
23/11/05 09:35(更新日時)

少子高齢化
人手不足

だってさ、
先に不安しか無いのに子供つくりたいと思わないでしょ

勉強して来た女の子は、自立を決意して、自立を阻まれながら苦戦して、婚期を逃して、終わるでしょ

全て自由、個人を尊重、我慢しないで嫌だと直ぐに別れるでしょ

子供がいても、社会はストレスばかりで、経済的に困窮して、虐待して、潰しちゃうでしょ

子供を産んで育てる教育が良し、とされていないし、

競争ばかりで

なんか病んでるし

何が間違っていた?
どこで間違えた?

女性は力が弱いし、学力があっても、総合的に劣ってしまう。
自立したくても難しいよね、結局。
だから、女子が女子である能力を発揮して、頂いちゃう女子が出てきたりするしね。

女性で立場や経済的に自立出来るのは一握り。

昔のように女性蔑視はあり得ない
理解と協力、仕組みルールが必要

それが出来る会社や社会ならこれかも伸びるだろうけど、出来ない会社や社会は実際そりゃ難しいよね

タグ

No.3912832 23/11/05 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/05 03:10
匿名さん1 

ギリギリ育てられるレベルでも、習い事とか色んな経験をさせてあげられないのなら産みたくないと思います。母の職場の人が未婚の社員に対して、「〇〇さん結婚してないでしょ。だからさ、家族の話とか薄っぺらいんだよね」といったそうです。家族の話がそんなに大事か。結婚しないと1人前ではないのか。だったら1人前じゃなくていい!と声を大にして言いたいです。
産むだけ産んで育てないやつのほうが、よっぽど駄目でしょ。なんで産まない=悪なんだよ。お金に余裕がなくなってひもじい思いをさせるのは可哀想でしょ。もし我が子がいたら、ちゃんとご飯をお腹いっぱい食べさせてあげたいです。

No.2 23/11/05 06:52
匿名さん2 

さり気なく女性のせい、みたいに書いてる感じににも見えなくないな…。

No.3 23/11/05 08:15
お礼

>> 1 ギリギリ育てられるレベルでも、習い事とか色んな経験をさせてあげられないのなら産みたくないと思います。母の職場の人が未婚の社員に対して、「〇〇… レスありがとうございます。

理由や事情が有るのに、何も考えず差別や偏見、まだあります。

差別や偏見をする人は、もれなく賢く無い人、です。

自分はバカで〜す

と自ら公言しているだけなので(ハ、またバカ言ってるぅ〜www)と、心の中で笑って差し上げましょう(笑)

No.4 23/11/05 08:21
お礼

>> 2 さり気なく女性のせい、みたいに書いてる感じににも見えなくないな…。 レスありがとうございます。

そう見えましたか?

弱い

等の記述のせいでしょうか?

2さんのような受け取り方は危険ですね。

なんだ、やっぱ女性ってダメなんだ
と受け止められそうです。

それではいつまで経っても差別や偏見は無くならず、女性は生き辛く、少子高齢化も人手不足も解消されませんね。

残念です。

No.5 23/11/05 09:35
匿名さん5 

経済低迷、家庭困窮、将来不安……更に、隣国から反日教育に浸った移民の受け入れで治安悪化……

子供が育てられる環境ではないよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました