関連する話題
今日買い物中に前からおばさんが歩いてきたので避けようとしたら、おばさんも同じ方向に避けようとしてぶつかりそうになりました。 こちらが「すみません」と頭を下

今、旦那と喧嘩しました!愚痴です。 仕事後に買い物してから帰って、 旦那…

回答13 + お礼10 HIT数 796 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 05:18(更新日時)

今、旦那と喧嘩しました!愚痴です。

仕事後に買い物してから帰って、
旦那に、「今日夕食焼き鳥丼でいい?」と聞き
旦那は「別に良いよ」
との事で作りあげ、出来上がりを見た旦那から、
「はぁ?焼き鳥じゃ無いじゃん!」っと

私→「え?焼き鳥丼で良い?ってさっき聞いたよ?」
旦那「はぁ?お前焼き鳥って言ってたぞ!」

から〜の言った言わないの平行線、

私→「もぉ〜💦作ってしまったんだから、ある物で食べて下さい!」
旦那→「要らね!丼嫌いって言ってるよね?だからコレは食わねぇ!皿に別に分けて出したら食ってやる。」

私→(食ってやる…?💢💢💢💢💢)
私→「それぐらい自分で分けな!感謝の気持ちも無く食ってやるって、大人の言う言葉!?
もういいっ!流石に無い!これ以上私から何も言わないから、コレからの人生自分でご飯用意しな!自分の食いたい物作って食えば良いよ!知らん💢」

旦那💢テーブルから離れて無言でテレビゲーム。

手な事が有りました。

この後どうしたら良いと思う?w
ストレス発散に書き殴ったので、暇な人、
気が向いた人コメントをお待ちしてます。


ご飯の上にオカカと海苔引いて、肉野菜炒め、卵焼き、焼き鳥、紅生涯、を乗せた焼き鳥丼に味噌汁、浅漬け。
が本日のメニューでした。


タグ

No.4015364 24/03/28 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 24-03-28 19:58
匿名さん8 ( )

削除投票

「だったらもういい」と旦那の分の夕食はラップで包んで、冷蔵庫にしまう。

捨てる方が精神的ダメージを与えられそうだけど、もったいないとおもっちゃうからね。

流石に腹立つな。作ってもらっておいて、食べないだの、食ってやってもいいだの、お前何様だよってなっちゃう。

「作ってくれてありがとう。だけど、俺丼物が嫌いだから、肉を別の皿に分けて食べてもいい?」とかいってほしいですよね。

そうしたら、こっちも「それはごめんね。好きに食べていいよ」ってなるし、

旦那に丼物が好きじゃないことはきいてました?わかってました?私の彼氏も丼物が苦手で、ただ私は丼物が好きで、時々作っちゃいます。

彼氏に「嫌いだけどこれ食べたいから作っちゃった。ごめんね」と言ったり、ご飯と上の具を別々で出したりします。

もし、嫌いとわかっててしたのだったら、ちょっと手間ではあるけどそれくらいならしてあげてもよかったかもですね。


でも、旦那さん、まじむかつきますね。
もったいないからしないけど、夕飯を顔面に叩きつけたいくらい。むかつく。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 19:51
匿名さん1 

目の前でゴミ箱に捨ててやって、自分だけ食べてもよし!
バカは放置!

No.2 24/03/28 19:52
匿名さん2 

丼は嫌いというのは知っててあなたも毎回
丼にしちゃうの?
旦那が怒ってるのはおまえおれのいうこと
理解してねえのかよって怒りなので
ご飯にのっけるのやめて
セルフ形式でいいと思うよ

No.3 24/03/28 19:54
お礼

>> 1 目の前でゴミ箱に捨ててやって、自分だけ食べてもよし! バカは放置! アハハッ!本気でやりそうになりましたよ、
ゴミ箱にポイ捨てw
流石に大人げ無いし、粗末にはしたくないので、グッ!!!!!とこらえて、ラップして冷蔵庫にしまいましたw

バカだよね〜w 旦那も、私もw
(;´∀`)

No.4 24/03/28 19:54
匿名さん4 

そもそも女が料理しなきゃいけないわけじゃない。どちらも仕事してるなら尚更。
当たり前に食事が用意されると思ってるのが腹立つ!
放置だ!ご飯も明日から作らない!

No.5 24/03/28 19:56
匿名さん5 

旦那の分はもう作らんで良いと思いますよ。
文句しかないんだから。

大人なんだから自分の事くらい自分でやらせましょ。

No.6 24/03/28 19:56
匿名さん6 

ご馳走じゃないですか!
それに文句をつけるとは贅沢な夫ですね。

今日は何々でいい?なんて聞いてあげるから殿様気取りになってしまうのでは?


No.7 24/03/28 19:58
匿名さん7 

主さん、ありがとう!
疲れてんのに、すまんね
いただきま~す

うん美味い!サイコー

No.8 24/03/28 19:58
匿名さん8 

「だったらもういい」と旦那の分の夕食はラップで包んで、冷蔵庫にしまう。

捨てる方が精神的ダメージを与えられそうだけど、もったいないとおもっちゃうからね。

流石に腹立つな。作ってもらっておいて、食べないだの、食ってやってもいいだの、お前何様だよってなっちゃう。

「作ってくれてありがとう。だけど、俺丼物が嫌いだから、肉を別の皿に分けて食べてもいい?」とかいってほしいですよね。

そうしたら、こっちも「それはごめんね。好きに食べていいよ」ってなるし、

旦那に丼物が好きじゃないことはきいてました?わかってました?私の彼氏も丼物が苦手で、ただ私は丼物が好きで、時々作っちゃいます。

彼氏に「嫌いだけどこれ食べたいから作っちゃった。ごめんね」と言ったり、ご飯と上の具を別々で出したりします。

もし、嫌いとわかっててしたのだったら、ちょっと手間ではあるけどそれくらいならしてあげてもよかったかもですね。


でも、旦那さん、まじむかつきますね。
もったいないからしないけど、夕飯を顔面に叩きつけたいくらい。むかつく。

No.9 24/03/28 19:59
お礼

>> 2 丼は嫌いというのは知っててあなたも毎回 丼にしちゃうの? 旦那が怒ってるのはおまえおれのいうこと 理解してねえのかよって怒りなので … それが…旦那の中で
丼にして良し!丼にしたらダメ!が有るらしく…私にはその境界線が分からんのですよ💦
牛丼はよし!中華丼はダメ!
カツ丼は良し!ソースカツ丼はダメ!
親子丼は良し!他人丼はダメ!
今回は、焼き鳥良くても、焼き鳥丼はダメだったって事。

マージ分からん💦何の違いなのか…
だから最初に、焼き鳥丼でいい?って確認したつもりだったんですよ💦💦💦

No.10 24/03/28 20:04
お礼

>> 4 そもそも女が料理しなきゃいけないわけじゃない。どちらも仕事してるなら尚更。 当たり前に食事が用意されると思ってるのが腹立つ! 放置だ!ご… 本当それなです!
ごめんなさい、するまでは放置しようと思いますw

No.11 24/03/28 20:07
お礼

>> 5 旦那の分はもう作らんで良いと思いますよ。 文句しかないんだから。 大人なんだから自分の事くらい自分でやらせましょ。 作って貰って、文句は駄目よね…。
どうしてもダメなら、ごめん…だけど、苦手だから納得ご飯で食べるよ。とかならまだねw

それなら、あらら…返ってごめん簡単な物でも作るよって言えたのになぁ〜

大人なので、本人に任せて見ますw

No.12 24/03/28 20:12
お礼

>> 6 ご馳走じゃないですか! それに文句をつけるとは贅沢な夫ですね。 今日は何々でいい?なんて聞いてあげるから殿様気取りになってしまうので… はぁ〜ん♥
ご馳走だなんて、お世辞でも嬉しいです!!
‧˚₊( ˶ ⁰∀⁰)‧˚₊✧*。ꕤ*.゚✩︎⡱✧*。
ありがとう♥

少しでも美味しく見えるように、盛り付けも整えたり考えて、美味しく食べて貰いたかったのに、ショック過ぎましたよ…😢

稼ぎに違いはあれど、同じく仕事してるのにさ…

そうですね!聞くから駄目なのかw
今度は黙って出して、嫌なら食うなスタイルにしようかな🤔

No.13 24/03/28 20:15
お礼

>> 7 主さん、ありがとう! 疲れてんのに、すまんね いただきま~す うん美味い!サイコー おお〜♥
そんな風に言って下さる旦那と一緒になりたかった!!w

ご飯作りも楽しくなりますね!

お優しいお言葉ありがとう御座います♫

No.14 24/03/28 20:17
お礼

>> 8 「だったらもういい」と旦那の分の夕食はラップで包んで、冷蔵庫にしまう。 捨てる方が精神的ダメージを与えられそうだけど、もったいないとお… No.8さんの言葉一つ一つにウンウンって頷きながら終始読んでましたw
( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸

ぜーんぶっそれな〜!過ぎますw

No.15 24/03/28 21:00
人生の先輩さん15 ( 50代 ♂ )

旦那さんがいらないのなら、その焼き鳥丼は俺にください笑

それ絶対うまいヤツー🙌

旦那さんもったいないー🤣
人生かなり損してますわ。せっかくそんなうまそうなのを食べないのと、それを作れる奥さんに文句言うなんて❗️

というわけで、俺にください!✨
秒で食べ終わりますから😆👍️

No.16 24/03/28 21:20
匿名さん16 

丼嫌いならそうなるんじゃない?
うちの旦那が皿うどん嫌いなの知らなくて出したら手つけずに自分でご飯作り出したから「なんで食べないの?」って聞いたら
「ベビースターみたいで嫌い」と言われてから出してないわ。

No.17 24/03/28 21:27
お礼

>> 15 旦那さんがいらないのなら、その焼き鳥丼は俺にください笑 それ絶対うまいヤツー🙌 旦那さんもったいないー🤣 人生かなり損してます… ꉂꉂ"(๑˃ꇴ˂๑) 笑!
ありがとう御座います☺

No.15さんお出しした方が100倍作り甲斐有りますねw

長年一緒に居ると当たり前になって、感謝も忘れてしまうのでしょうね…。

No.18 24/03/28 21:30
匿名さん18 

言った言わないの喧嘩ですね。夫婦あるある。
旦那さん なかなか 食い物にうるさいね 私なら 焼き鳥丼 喜んで頂く
丼物ってご飯たくさん食べる感じになるから 好きじゃない時もあったなぁ。
今は大丈夫になったけどの。

No.19 24/03/28 21:38
お礼

>> 16 丼嫌いならそうなるんじゃない? うちの旦那が皿うどん嫌いなの知らなくて出したら手つけずに自分でご飯作り出したから「なんで食べないの?」って… 有りますよね〜!人によって苦手な物!
それは十分に理解してます。

ただ、旦那には…嫌いな丼物と好きな丼物が有るようなんですよ💦
その、境界線って言うのか…本人のこだわりが私には分からなくて…。😔💦

我が家は子供3人しかも男のばかりなので、
子供にとって丼物は大喜び!

旦那の嫌いな丼物の時は
旦那だけの為に、別メニューを作ってました。

今回は、その嫌いな丼物かどうかを確認したつもりが、伝わって無かったらしく、ぶつかり合ってしまったのです。

嫌いな物を無理して食え!とは、
けっして言った事は有りませんよ。

ダメなら他を考えて作って出してましたから…
今回は、言葉の選び方を旦那は間違えて、上から物を喋ったばかりに、私の反感怒りを買ってしまったのです。

No.20 24/03/28 21:46
お礼

>> 18 言った言わないの喧嘩ですね。夫婦あるある。 旦那さん なかなか 食い物にうるさいね 私なら 焼き鳥丼 喜んで頂く 丼物ってご飯たくさん食… 美味しいとは思うんですよね…
ただ、旦那の食へのこだわりが強いようで💦
(;´∀`)

コレからは、親子丼だろうが何だろうが、別皿で出してやりますw

好みは人それぞれですが、家族なのですから、
ある適度の事は自分で加減して、頂かないとね…。
家族全員の好みに合わせて作ってたら時間がいくらあっても足り無いだろうしねw

言った言わないは、本当、証拠無いので永遠に終わらないw

No.21 24/03/29 14:49
匿名さん21 

え?別れる。

No.22 24/03/29 17:20
匿名さん22 

旦那さんが言ってる事は他者からみればアホ。旦那さんが丼嫌いと主さんも知っていたら作る前にもう一度聞いて良かったのでは思う。夫婦に上下関係がなくお互いに言いたい事を言って喧嘩している訳だからいい夫婦だと思いますよ。このサイトでの妻の悩みの多くは旦那さんが上、そして妻は何も発言できず下

No.23 24/03/30 05:18
匿名さん23 

うっわ、超美味しそう(ヨダレ
自分の主張が通らないと拗ねるとか幼稚だね
別皿に持ったら食べるってか
自分で用意しろってセリフほんとそれな

でかきることならここで折れたくないなぁと、思うんだけど、
だがしかし、逆に!可愛く言う通りに用意して、無言で出してあげたらどうなるんだろう?とも思う。
どんな気持ちで食べるのだろうか?
逆に反省してくれやしないだろうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧