注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

システムエンジニアをやっています31歳です。 現職と同業の他の会社へ転職をしよ…

回答1 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
23/11/05 13:32(更新日時)

システムエンジニアをやっています31歳です。
現職と同業の他の会社へ転職をしようか悩んでいます。
ご意見聞かせて頂きたいです。

新卒から今の会社に入社しました。
現職では受託開発(自社で仕事を請け負って作業)で何年かやってから、客先常駐(派遣みたい形です)を点々としています。
お給料は平均ぐらいか、少し低いぐらいです。
受託開発は古くから付き合いのある会社との仕事が多く、良くも悪くも少し緩い感じで残業はあまりえりません。
客先常駐ですと、色々なことをやれますが、残業なども結構あり、お給料は少し割に合わないかなという感じがしてます。残業代で少し稼げてるかなという感じはします。

転職をした方がいいのかと考えるようになった理由
・年齢的な焦り
・このままでいいのかなという漠然とした不安があるため。ここ数年は客先常駐で、色々やってますが、あまり昇給しないことや、仮に客先常駐に戻ったとしても、緩い感じでやっていて自身の成長的にも、お給料的にもこのままでいいのかと思ってしまいそうです。
とは言え、明確にこうしたい、という目標などは今のところ決められていないです。
・周りの友人が結構転職をしだしていて、そのことに少し感化されている

悩んでいる理由
・人間関係は良いためです。新卒から入社し、良くしてもらっていますし、その人たちを少なからず、がっかりさせてしまったりするかもしれないという不安と、この人たちともう2度と関わることはないと思うと名残惜しさを感じています。
・成長が…とは言ってますが、お給料がいいとは言え、今よりもかなり大変な職場に行きたいとは考えていないため(もしかしたら現職は自分のような人には適している職場なのかもしれないですが…)

タグ

No.3912980 23/11/05 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/05 13:32
匿名さん1 

お給料的にも成長的にも何的にも普通的だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧