関連する話題
高校卒業式の打ち上げについて。 彼氏は卒業式の打ち上げに行って欲しくないし、卒業式が終わり次第すぐ帰ってほしいそうです。 でも私は卒業式のあと友達と

好きな彼の気持ちがどんどんわからなくなっていきます。 高校生女子です。長文…

回答2 + お礼2 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
23/11/06 01:36(更新日時)

好きな彼の気持ちがどんどんわからなくなっていきます。

高校生女子です。長文になってしまいますが、読んでいただけると嬉しいです。

彼とは同級生で、一年以上前から知り合いでしたが、ろくに話したことはありませんでした。ですが関わりがなかったわけではなく、今思い返せば何気に気になる存在だったなと感じます。

仲良くなったのは一ヶ月半ほど前、男女グループで遊びに行ったのがきっかけです。その際に彼がかなり脈ありな言動を見せていて、前から気になっていた上、一緒にいた女友達からも「絶対〇〇(私)に気があるって〜」と冷やかされたのもあって、私からメッセージを送ってみました。それからは毎日のようにdmでやり取りが続いています。

彼の返信速度は早いですし、追いメッセージが来たり、送信が取り消されて送り直されていることもありました。彼から話題を提供してくれたり、会話が途切れると数日後に連絡がきたり、彼も話を広げようとしてくれている様子です。寝落ちするまで夜中に何時間も話していたこともあります。元々は他愛ない雑談ばかりでしたが、最近では少しずつ深い話もできてる気がしますし……恋愛話はした事がありませんが。

二週間前、二人で出かけたこともあります。誘ったのは私からでしたが、二人の流れにしたのは彼ですし、彼も乗り気な様子でした。映画を見て、三十分ほどあてもなくモールを彷徨いただけでしたが、ずっと会話は弾んでいましたし、楽しかったです。

ですが彼とはあまり学校で話せなくて……でも何かと私の近くにいたり、視線を感じたり、話したくないわけではなさそうですし、正直いい感じなんじゃないかと思っていたのですが……。

今日メッセージで互いの異性の友達関係の話になった時、彼は「女子とはまあまあメッセージするけど」といった発言をしたんです。その上私には「〇〇ってあんま男子と親しくないよな」と言ってきて……。

私は確かに男子全員と話すタイプではありませんが、特に親しくしている男友達は数人います。もちろん女子と比べたらその人たちと話す頻度は少ないですが、軽い会話は毎日しますし、勉強のためとはいえ電話をすることもありますし(彼を好きだと自覚してからはしていませんが)、グループでですが遊びに行ったことだって何度かあります。私が男友達と話している姿を彼は何度か見ているはずですし、男友達が彼との会話で私の名前を挙げているのも聞いた事があります。

つまり、彼は私にそこそこ仲の良い男友達がいることを知っていながら、私より彼の方が異性と仲が良いと話しているのです。普通、気になってる女子にそんなことしますか……?彼は明るい性格ですが、あまり女子と話すイメージはなくて、それだけに余計に衝撃的でした。

彼には正直恋愛のイメージがあまりなくて……なので関係の進展がゆっくりなのも、お互い奥手だからなんじゃないかと勝手に考えていたのですが、彼のそんな発言を聞いてからは、今までの脈ありな言動も全て女慣れしてるが故なんじゃないかと思えてきてしまいます。

彼は私に好意があるんでしょうか?それとも特に他意はないんでしょうか……?

タグ

No.3913543 23/11/06 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/06 01:04
匿名さん1 

あなたの気を惹きたいのだと思います。
他の人と仲良くなっちゃうぞ、チラッチラッってやつです。
あなたに気があると思われます。
ギュッしてズドンです!

No.2 23/11/06 01:10
匿名さん2 

はっきり書きます。

あなたには『分からないこと』が多すぎる
もっと、分からないことを減らしましょう。

どうやって?会話するしかありません。
あなたが納得するまで、相手に嫌な思いを
させてでも、『自分自身の為に』行動する

その行動が『今しか出来ない子供の恋愛』

大人になるにつれて、『自分を諦める』
必要がたくさん出てきます。
今のあなたには『理解できない』事なので
今しか出来ない子供の恋愛を楽しみましょう。

大人になっても『子供の恋愛しか出来ない』
のは恥ずかしいと思いませんか?

No.3 23/11/06 01:31
お礼

>> 1 あなたの気を惹きたいのだと思います。 他の人と仲良くなっちゃうぞ、チラッチラッってやつです。 あなたに気があると思われます。 ギュッし… そんなことするものなんですね……。その通りだったら良いのですが……。

半年前の噂なんですが、彼がクラスの女子(学年問わずモテる、いわゆる一軍陽キャ)を「可愛い」と言っていたらしくて……その女子も彼のことを「かっこいい」と言っていたらしく(好きというわけではなさそうですが)、しかもその子と彼はそこそこ話す仲なので、余計にモヤモヤしています……。

彼の発言を聞いた瞬間は、彼への想いを諦めることも考えたのですが、もう少し頑張ってみようと思います。

回答をくださり、ありがとうございます。

No.4 23/11/06 01:36
お礼

>> 2 はっきり書きます。 あなたには『分からないこと』が多すぎる もっと、分からないことを減らしましょう。 どうやって?会話するしか… 確かに、彼がどんな人なのかについては知らないことばかりです。彼と被らない授業もそこそこあるので、学校での様子ですら全ては知りませんし……。

「私以上にメッセージしてる女子がいるの?」みたいなことを正面切って聞く発想も頭をよぎったのですが、発言にショックを受けていたのもあって、そんな余裕も勇気もありませんでした。「私はメッセージ苦手だからなぁ」と言って、間接的に彼以外とそんなにメッセージをしていないことを伝えるので精一杯で……。

もしまたそんな話をする機会があったら、メッセージでも面と向かってでも、もう少し踏み込んで聞いてみようと思います。傷つくことを恐れていては、どうにもなりませんもんね。

回答者様のおっしゃる通り、まだ子供だからこそしがらみも少ないですし、どれだけ気まずくなろうと一年ちょっとで会わなくて済むようになる相手なのですから、しっかり楽しもうと思います。

回答をくださり、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました