注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

人間関係に関する相談です。 私は4年前に、昨年まで働いていた職場での人間関係の…

回答2 + お礼2 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
23/11/06 20:35(更新日時)

人間関係に関する相談です。
私は4年前に、昨年まで働いていた職場での人間関係のストレスと、幼少期の頃の家庭環境が原因で
複雑性PTSDと、境界性パーソナリティ障害に罹患してしまいました。
それもあってか、周りの人達が話している輪に
入りづらくて、入ったとしても馴染めません…。
この病名が診断される前にも、思い当たる節は
いくつかあり、職場で開催されたイベント(例えば飲み会や忘年会など)に参加しても、輪に入れず
いつも蚊帳の外でしたし、SNSで誰かに話しかけても無視か、スルーされるので、いつも「いいね」くらいしかしません。
やはり病気がそうさせていると、割り切ってしまうしかないのでしょうか?

タグ

No.3913967 23/11/06 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-11-06 19:11
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

それでよいと思いますよ。それが自分の個性だと思えば 案外楽になるもんです。
病気であってもなくても 人の個性はいろいろあって、どれが良くてどれが悪いというものではない。

どんな個性でも 大事な個性だから大切に生きようね?

No.2 23-11-06 19:24
通りすがりさん2 ( )

削除投票

主様の過去により
いわゆる【共感】が難しい状態だと思われますが
病気のせいと割り切ってよいと思われます。

他人の作ったグループに参加するよりも
自分の作ったグループに参加させるほうが得意であると考察いたしますので

病気をもとに匿名・非顔出しで配信。
自分のことを話すと共感されるコメントをもらえるかもです。
むしろ、そういう環境にいるならではのお話ができるかと。

原因がどうあれ一人で生きる必要はないと思われます。

※youtubeよりもスマホのライバーアプリ系のほうが向いてるかと

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/06 19:11
匿名さん1 ( ♀ )

それでよいと思いますよ。それが自分の個性だと思えば 案外楽になるもんです。
病気であってもなくても 人の個性はいろいろあって、どれが良くてどれが悪いというものではない。

どんな個性でも 大事な個性だから大切に生きようね?

No.2 23/11/06 19:24
通りすがりさん2 

主様の過去により
いわゆる【共感】が難しい状態だと思われますが
病気のせいと割り切ってよいと思われます。

他人の作ったグループに参加するよりも
自分の作ったグループに参加させるほうが得意であると考察いたしますので

病気をもとに匿名・非顔出しで配信。
自分のことを話すと共感されるコメントをもらえるかもです。
むしろ、そういう環境にいるならではのお話ができるかと。

原因がどうあれ一人で生きる必要はないと思われます。

※youtubeよりもスマホのライバーアプリ系のほうが向いてるかと

No.3 23/11/06 20:33
お礼

>> 1 それでよいと思いますよ。それが自分の個性だと思えば 案外楽になるもんです。 病気であってもなくても 人の個性はいろいろあって、どれが良くて… 温かいコメントありがとうございます。
そうですね。それが自分の個性だと割り切ってしまえば楽になるかもしれませんね。
なるべく前向きに行きたいです。
本当にありがとうございます

No.4 23/11/06 20:35
お礼

>> 2 主様の過去により いわゆる【共感】が難しい状態だと思われますが 病気のせいと割り切ってよいと思われます。 他人の作ったグループに参… 心温まるコメントありがとうございます。
なるほど!スマホのライバーアプリ、調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧