注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

アプリから出会い付き合って半年の彼が浮気(未遂)をしていました。 電車内で彼が…

回答4 + お礼4 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
23/11/09 00:25(更新日時)

アプリから出会い付き合って半年の彼が浮気(未遂)をしていました。
電車内で彼がスマホを触っており、その画面からマッチングアプリのアイコンが目に入りました。
その日の夜、初めて彼のスマホを見ました。私自身は人のスマホを盗み見る発想に至らない性格でしたが、粗探しの段階ではなく事実確認の為に自分の価値観を揺るがす行いをしてしまいました。

結果は最終ログイン20時間前、何人かとやり取りを行なっていました。それ以降は怖くなりその日は予定通り彼の家に泊まりました。
朝に自分も同じアプリを入れ、彼のアカウントを見つけました。

このまま泳がせるか悩みましたが私の性格上、病むことが明確だったので直接尋ねることにしました。「マッチングアプリのアイコンが見えたんだけど」と電車内の内容をそのまま伝えました。
彼は「入れっぱなしでそのまま放置していてさー」と誤魔化そうとしました。付き合ってからマッチングアプリは一緒に退会したので何を今更入れっぱなしなアプリがあるのかと、最新のやり取り20時間前の何処が放置だというのか。

私もアプリを入れたこと、最終ログイン時間も確認した事を伝えると「バレたかー」と軽い調子でした。それは、私も重くならないように切り出したからこその流れだと思います。
話しによると転職による前の職場の有給消化の期間が暇すぎて。とのことでした。アプリを始めたのも有給消化期間が始まってからで1ヶ月経っておらず、もうすぐ転職先の仕事が始まり疲れるだろうからこのままアプリも放置になっていただろうとも言っていました。

改めてスマホを見たいとお願いすると、なんの抵抗もなく見せてくれました。
アプリのやり取りは、つい最近のものばかりで、初めましての挨拶のみでメッセージが続かず終わったものが殆どでした。実際に会ったり、アプリ以外の連絡先の交換をした様子はなかった為、浮気(未遂)と判断しました。

とはいえ、彼が自分の意志でアプリを入れ、プロフを作り、写真を選び、課金を選択し、いいねを送りマッチングが成立し、メッセージの挨拶も…、と実際に会わずとも活動的に出会い目的であるアプリを利用したことには違いありません。
「申し訳ないと思うなら、せめて態度でしめそーよ」っと軽いノリで彼を起こして向き合い謝ってもらいました。
「暇つぶしは楽しかったかい?」と聞けば「初めましてからのやり取りが、ただひたすら面倒でした」と。これはアプリで私達が出会った当初から言っていた彼らしい発言でした。

一区切りして気が緩み泣いてしまった私に対して罪悪感からか彼の方からは何も話しかけてくることはありませんでした。
浮気の程度によっては見切りをつけなくてはと考えていたと伝え、次はないこと、又は外堀を埋めて彼がアプリをしていたことも含めて親に報告するよう約束しました。

今回は許すという方向になりましたが、許す上での気持ちの整理、一度浮気をしたら繰り返すとよく言うので、また浮ついたことを繰り返すかもしれないという不安を抱えながらも彼を信じ直すための覚悟の心構え、私の今後の振る舞いなどどのようにすれば良いでしょうか?

彼がアプリを利用している間、少しも彼女である私が傷つくことは考えなかったのだろうか、私なら誤魔化せると軽んじていたのだろうかと、やり場のな怒りや悲しさの対処方法も含めて教えてください。

タグ

No.3914070 23/11/06 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-11-06 21:30
匿名さん3 ( )

削除投票

私の彼氏は何度言っても彼に気があるだろう女性にDMするのをやめてくれません。
可愛いとか、構ってよとかご飯いこうとかも言ってます。
私もスマホを盗み見てしまって、それを知りました。
1年たった今でも定期的に連絡をとってます。

でも連絡を取るだけでいざ会おうとなると無視したり、上手く誤魔化してます。
なので私は会ったら別れようと決めて、それ以外は許すことにしました。
主さんも境界線を決めて、それ以上の事をされたら別れる覚悟を持つと少し楽になれるかもしれません。

対処方は好きな事をする、くらいです。
あと思いっきり泣くことと、遠慮なく彼氏さんに言いたいこと言ってすっきりしてほしいです。
長々すみません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/06 21:03
匿名さん1 

今回の事を親に報告はしない方がいいですよ。夫婦ではないし。そんな事していたら彼は逃げます。

No.2 23/11/06 21:21
お礼

>> 1 親に報告するのは次に同じようなことを繰り返すなら、という場合にのみ発動します。次にそんな浮ついたことをしなければ済む話です。

私が知りたいのは許す上での心構えや覚悟、今後の振る舞い方、浮気をされた悲しさなどの対処法です。

No.3 23/11/06 21:30
匿名さん3 

私の彼氏は何度言っても彼に気があるだろう女性にDMするのをやめてくれません。
可愛いとか、構ってよとかご飯いこうとかも言ってます。
私もスマホを盗み見てしまって、それを知りました。
1年たった今でも定期的に連絡をとってます。

でも連絡を取るだけでいざ会おうとなると無視したり、上手く誤魔化してます。
なので私は会ったら別れようと決めて、それ以外は許すことにしました。
主さんも境界線を決めて、それ以上の事をされたら別れる覚悟を持つと少し楽になれるかもしれません。

対処方は好きな事をする、くらいです。
あと思いっきり泣くことと、遠慮なく彼氏さんに言いたいこと言ってすっきりしてほしいです。
長々すみません。

No.4 23/11/06 22:17
匿名さん4 

私だったらきっしょ、別れよ。って思いますね。

舐められてるよ
アプリの出会いって良くも悪くもそんなもんかもしれないけどさ、軽いよね
私なら嫌です。

No.5 23/11/08 20:32
お礼

>> 3 私の彼氏は何度言っても彼に気があるだろう女性にDMするのをやめてくれません。 可愛いとか、構ってよとかご飯いこうとかも言ってます。 私も… お返事ありがとうございます。
境界線、大事ですね。でないと何をされてもズルズルと許してしまいそうです。

好きな事をしようとしても、マッチングアプリを見つけた瞬間がフラッシュバックして苦しくなります。
少しずつ、自分を癒せるように労わりたいです。

No.6 23/11/08 20:40
お礼

>> 4 私だったらきっしょ、別れよ。って思いますね。 舐められてるよ アプリの出会いって良くも悪くもそんなもんかもしれないけどさ、軽いよね … その清々しさが羨ましいです。尊敬します。
彼は普段とてもよく私に尽くしてくれマメで、付き合って半年間、不安になることはありませんでした。
浮気やアプリをされると好意がマイナスになるのが普通なんでしょうが、私は今まで彼がしてくれた行動もありアプリを見つけても、彼自身に対しての気持ちはマイナスまで下がりませんでした。

情緒が乱れて悲しくて見つけた瞬間が苦しくなったのは私自身の感情です。彼自身に対してどうこうではないなと分析していて、もう少し彼と向き合いたい自分とまたアプリを繰り返されたらと不安な自分の背中合わせな感じで落ち着かないだけのようです。

No.7 23/11/08 21:39
匿名さん4 

>>6
私の友達が数ヶ月前に全く同じようなこと(アプリで出会って数ヶ月付き合ったのに、アプリを消していないのを見つけて、問い詰めたらまだ他人とやりとりしてた)
で半泣きで電話をしてきたことがあったので、その時の怒りのままレスしてしまいました。
(裏切られたと相当傷ついていたので、慰めて励まして、、、結局すぐに別れてました)

主さんは別れるつもりはないのですね。もちろん人の幸せは人それぞれですし、主さんがいいのならいいと思います。
きっと日本中探せば同じような人はわんさかいると思います。

今後はとことん信じぬくか、めちゃくちゃ寛大な心でどっしりと構えるかですかね

No.8 23/11/09 00:25
お礼

>> 7 ありがとうございます。
どっしり構えるつもり、ですがどうもうまくいきません。
そこまで強く責めたり問い詰めたり尋問の雰囲気ではなく、努めて軽く明るくアプリの事を話したのに、その日を境に連絡の頻度がいつもより半日ずれ始めて不安でメンヘラが始まりそうです。
いつも通り返信してくれれば済む話なのに、なぜこのタイミングで…と恨めしいです。
なんて事のない余計な不安だと思いたいですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧