注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

私含め4人の友人で話すことがたまにあるのですが、私以外の3人は集まると下ネタ全開…

回答1 + お礼0 HIT数 105 あ+ あ-

匿名さん
23/11/07 10:31(更新日時)

私含め4人の友人で話すことがたまにあるのですが、私以外の3人は集まると下ネタ全開で(お構いなしに話す人もいれば配慮しながら話す人もいます)会話されてしまい、あまり詳しくない私は最近よくその4人でいる時疎外感を感じてしまい…
対1で話す時は全然そんなことないのですが、その4人になった時は楽しいは楽しいのですが同時に気まずくも感じてしまい…
こういう気まずさはどう解消すればいいのでしゃうか

タグ

No.3914256 23/11/07 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/07 10:31
匿名さん1 

話す話題性についていけてない事や自分が中心になって話をしてる事が無かったりすると疎外感を感じやすくなります。
主さんが話せる話題や好きなこと皆と語れる事が出来てたら疎外感なんて感じることはないでしょう。
また、周囲から注目されていないと気が済まない性格の人も疎外感を抱えることが多いので、集団の中心に自分がいないと勝手に仲間外れにされたと思い込んでしまうことがあるんです。
話題性に合わないのは仕方ない事だし、気にする性格ならその4人で集まるのを止めるしかない。
気にしないで勝手に話をさせる事が出来るなら一緒にいればいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧