注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?

私は高2の学生です、他の方々のお悩みと比べたら明らかにしょうもない悩みなのですが…

回答3 + お礼1 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
23/11/07 08:07(更新日時)

私は高2の学生です、他の方々のお悩みと比べたら明らかにしょうもない悩みなのですが、私の友人がとある男子にいじめられています。その男子をaとします。aは他クラスの男の子でお昼になると私の教室にいるaの友人とお昼ご飯を食べようと毎日私の教室へやって来ます。そこで何故か私の友人の席を指定し、そこに座ります、すると私の友人は座る椅子がないので立って食べたり、欠席者の椅子を毎回遠くから持ってきます、欠席者の椅子は毎日誰か1人休むわけではないのでほぼ毎日立って食べています、私はaに席を返して!と口論になったことがあるのですが結局最後はaのフル無視で負けてしまいます。

席を取られるだけならまだ私も私の友人も我慢できるのですが、私の友人に対して友人の容姿を教室中に響くくらい大声で馬鹿にします。友人はいつも大丈夫だよー!と笑いながら我慢していたみたいですが、昨日結構気にしているコンプレックスを馬鹿にされてしまって私の友人が泣き出してしまいました。

最近友達は段々お昼ご飯の時間を怖がるようになってしまって、学校に行きたくない、なんて言います、別の友人は『 〜ちゃんのこと好きでからかってるのかもよ!』なんて励ましましたが、流石に好きな女の子ならその子が学校に行きたくないというほど本当に困るようなことをしないと思うので、私も今度からどうしようかと悩んでいます。語彙力が無くて伝わりずらいけれどアドバイスが欲しいです、よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️՞

タグ

No.3914340 23/11/07 07:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/07 07:12
匿名さん1 ( 50代 )

男子が女心を理解していないお子ちゃまなんですね。
ガキは成長が遅いから。一番効果があるのは馬鹿にした時、
その女の子が男子に対してはっきり嫌だ、やめてほしいと
直言することです。貴女や周りの友達はあらかじめ女の子に
作戦を伝えて、応援していること、そしてこっそり動画に撮ることです。
勇気のいることですが周りが応援していることをいえば大丈夫。
それでも効果がなければ、先生に伝えましょう。証拠があれば
男子が悪いのは立証されます。大人の世界は証拠が大事です。

No.2 23/11/07 07:20
お礼

>> 1 なるほど、動画を撮ったり、声を録音したりして証拠を取ってみます、ずっと悩んでいたので助かりました、ありがとうございました!

No.3 23/11/07 07:49
匿名さん3 

もう一つの方法です、

1対1では勝てなくても大勢て取り囲めば勝てます。
賛同者を10人集めて、取り囲み「そこは◯◯ちゃんの席だから、どけなさい」とハッキリ言います。
事前の準備が大切です。

No.4 23/11/07 08:07
匿名さん1 ( 50代 )

補足ですが録画や録音していることは他の人には伝えたりみせたりせず、先生など限られた人だけに必要な時だけ使いましょう。SNSに曝すなんてもってのほか。いつでも録音されていると思われれば友達や先生が寄り付かなくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧