注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

バスを待っていたら急に気持ち悪くなり、バスの中で吐き気を催したら困るのでバスを1…

回答3 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
23/11/07 12:27(更新日時)

バスを待っていたら急に気持ち悪くなり、バスの中で吐き気を催したら困るのでバスを1本見送りました。
何年か前にもストレスフルな時に地下鉄に乗ってから気持ち悪くなり、吐いたらどうしようという恐怖で一駅ずつ下車して休憩しながら帰宅しました。
それから長い間、地下鉄に乗れませんでした。
今は公共交通機関を利用しないと出勤することが出来ません。
誰にも相談出来ません。
私の職場は精神的な事での悩みを茶化す人達がいるので、一切知られたくありません。
辞める事は視野に入れていますが、次が決まらないので辞める事も出来ません。
精神的な事で診察を受けても、そう簡単には働けないくらいの診断は付きませんよね。
鬱病でも無いし、前の症状で調べた時はパニック障害に当てはまりました。
ですが数年で落ち着いたので、今は公共交通機関を利用して出勤出来ています。
また、ぶり返したのでしょうか?

タグ

No.3914372 23/11/07 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/07 08:29
匿名さん1 

ぶり返したと思います。今後も落ち着いているかぶり返しているかの繰り返しで生きていく事になると思うので、車やバイクの免許とってなるべく不安にならないような環境づくりをすると症状も落ち着くと思います。
認知行動療法もありだと思います。

No.2 23/11/07 08:29
匿名さん2 

こういう精神的な症状は、何かのキッカケで突然出たりするから、、、。
あまり無理すると酷くなるかと。

一度、病院に行った方がいい。
何もなければそれで良いし。
ちゃんと病名が出れば、対処法が分かるし。
今の不安な状態であれば、良いものも良くならない、悪くなるだけ。
軽い気持ちで行ったらいいよ。

No.3 23/11/07 12:27
匿名さん3 

それはお辛いですね、、。

バスと地下鉄は仕事に行く時の出来事ですか?

仕事に行くことの精神的なストレスなのか、その時だけそうなってしまったのなら満員だと人との距離が近くて怖くなる・気持ち悪くなる、子供が苦手、男性が苦手、お年寄りが苦手、知らない人ばかりの空間で密室が怖い、季節、空調など、、

何かその時の状況で一致していることや、思い当たることはないでしょうか?

私も電車やバスが苦手なんです😅

人混みも苦手だし、当たり前なんだけどエアコンの調節ができないから夏は寒くて具合悪くなるし、冬になるとコート着てると電車の中だと暑くて気持ち悪くなる、周りの迷惑にならないよう気を張ったままだから電車を降りるともうぐったりしてしまう、、💦

田舎に住んでるので、今は安い軽自動車1台買って生活してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧