22歳、女です。 先程自転車で通勤中に自転車のおじさんから煽られました。 ベ…
22歳、女です。
先程自転車で通勤中に自転車のおじさんから煽られました。
ベルを鳴らし続け、文句をいい、私の後ろにベタ付け です。
通っていたところは通学路であり、車通りの多い狭い歩道です。
信号待ちをしているところにおじさんが私の真横に自転車で止まりました。歩道は2人で横並びできる程大きくないので、内側に割り込まれた私は片足車道に出ました。
青信号になった後あまりにもおじさんが遅かったため、車道に降りて追い越しました。
その直後おじさんはスピードを上げ、上記に書いたように煽り運転をしてきました。
越してもらうにも、車も次々と通っていましたし、歩道の縁石も高いため車道に降りれず
止まって越してもらうのも怖かったため止まれず、、、おじさんが脇道に入るまでずっと煽られていました。
度々通勤中に会うおじさんだったので、明日以降会わないか、会って文句とか言われないか怖いです。
次また同じようなことがあれば警察に電話しで良いのでしょうか。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
防犯ブザーを鳴らす一択でいいよ。今スマホでも鳴らせる。iPhoneなら緊急あるよね。それに、そこまで狭い歩道ならば車が近いわけで、車を運転してる人なら確実に大人だし、助けを求めた方が早い。そんなおじさん相手じゃ若い女の子ってだけでなめてかかってくるのは間違いないし、危ない。
殴られたとか実害がないなら警察に相談しても無駄かもしれません
しばらく通学ルート変えるとか時間をずらすとかが有効かと思います
おじさんが何を訴えていたのかわかりませんが、意外とこちらが怒鳴り返したら大人しくなりそうな気もする
>青信号になった後あまりにもおじさんが遅かったため、車道に降りて追い越しました。
ここだろうな。
この行為がおじさんにとって危ないと感じた。だから文句言われた。
警察に言ったら2人とも注意されるよ。
つーか歩道ってチャリ走っていいんだっけ?
>ベルを鳴らし続け、文句をいい、私の後ろにベタ付け です。
>おじさんが脇道に入るまでずっと煽られていました。
主に色々言ってる人いるけどジジイが明らかに正常な人のとる行動じゃないやん
相手にしたら負けの人種
若い女性だから舐めてかかられたんだろう
そういう奴って怒鳴り返せば黙りそうなもんだけど、無理そうよな
堂々とした態度を取ること。次絡まれたら防犯ブザー鳴らすのもいいね
しつこくされたら警察はありかもな
もう、今すぐ今日のことを警察に電話してください。110番ではなく、警察相談ダイヤルというのがありますから、そこに相談してみて下さい。24時間、匿名でも良いですよ。何もされませんでしたか?怪我とかはない?あなたは何も悪くないんですからね、すぐ電話してください!
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…27レス 677HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 294HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…12レス 247HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…16レス 279HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…43レス 898HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 163HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧